泣ける映画~その5&最近の私のありがとう&君は薔薇より美しい♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

●正観さんのお知り合いで映画通の方の泣ける映画の紹介~その5

 

㊶スタンド・バイ・ミー

㊷ブラス!

㊸ロザンナのために

㊹この森で、天使はバスを降りた

㊺チャンス

㊻ザ・エージェント

㊼ロミオとジュリエット

㊽素晴らしき日

㊾ライアーライアー

㊿世界中がアイ・ラヴ・ユー

 

 

 

 

🎥私の好きな映画🎥

 

134作目  「ロミオとジュリエット」  (1968)

 

言わずと知れたシェイクスピア原作の映画化。イタリア、ルネッサンス期の1450年頃、春まだ浅きヴェロナの町。二大名門として知られるモンタギュー家とキャピュレット家は、仇敵視しあう仲で日々血で血を洗う争いが絶えなかった。ある日、舞踏会で出会ったロミオとジュリエットは、一目で魅かれ合う。だがお互いの素性を知って嘆き合う二人。しかしバルコニーで恋の苦悩を訴えているジュリエットを見かけたロミオは、いたたまれず熱烈な愛の告白をし、二人は結婚を誓い合うが……。(ネット情報です)

 

確かデカプリオでもロミオとジュリエットの映画があった気もするけれど、やっぱり私はオリビア・ハッセーさんの方がいいな。って見ていないけれど…有名だものね。

とっても目が美しいもの!情熱的で清楚で…なんと日本の布施明の奥様になられるとは…あの当時びっくりした覚えがあります。

また音楽がとてもいいのよね。うっとりしますよ♪

しかしシェークスピアもこんな悲恋物語を書くなんて…はっーすごい大作家です。

シェイクスピアのいじわる!!ハッピーエンドにしてあげたらいいのに!!

 

 

 

 

 

💛最近の私のありがとう💛

 

    

 

その1 最近のにゃんずたち♪

 

チャトランと野良猫しろくろちゃん二世?

チャトランは、チュールが大好き!!

チュールを食べているときは体をさわらせてくれますよ。

他のときにさわろうとすると、猫パンチをくらいます。

しろくろちゃん2世とチャトランは、仲は悪くなくて、一緒にカリカリちゃんを食べたりしています。

と、思っていたら昨日はけんかして追いかけっこしていた。

どっちが強いのかわからない。体はしろくろちゃん2世の方が大きいけれど…。

チャトランがんばってね。

 

 

    

 

ニャンちゅうはいつもマイペース。

かわいい!!小太郎もふかふかクッションに丸くなって寝ていたのだけど、

私が部屋に入るとすぐに近づいてきてお愛想をふりまくのです。

 

 

ちょっとぼけているけれど、二人は仲良しです♪

いつもお互いにペロペロなめてあげていますよ。

コロナがあってもにゃんずたちは、それぞれ元気♪

いつもありがとうね。

 

 

 

その2 メリーメイドさん~ダスキンさん。

 

 

ドラマでコロナの影響で延期になっているけれど、こちらも楽しそう!!

 

 

 

こっちも好き♪ミタゾノさんも。

 

つまり私も全然セレブではないけれど、3ヵ月に1回ダスキンのメリーメイドさんに水回りのお掃除を頼んでいます。義父母の介護が大変だったときからお願いしだしてもう古いおつきあいですね。

本当にピカピカになるのです。前は義父母宅、我が家と2軒でしたが、今は1軒分。

ありがたいなー。ドラとかもお風呂掃除をやっている!!と言いますが……。本当かな?

私は掃除も片付けもへたくそだしね。

仕事場の同僚とかは、もうすごい掃除が上手。

自分の女子力のなさにへこみますが、そういう時にはプロに頼む!!

ちょっとわりきっていまーす♪

今回はお風呂!!古いお風呂だけれど、防カビもしていただいてありがとうございます♪

 

 

 

その3  ある日の夕食

 

調理も女子力なしです。

でもコロナの影響で、外食大好きの私がまだ外食しておらず…。

不思議~!!なんか家食が習慣化していますね。

おかげで、同僚のときどき会う男性に「やせたね!!」と言われ、

ダスキンのメリーメイドさんにも「やせられてキープされていますね」とも言われ、

筋トレの先生にも「ちょっとやせたんじゃない?」と言われましたよ。

実際には昨年の12月から変わっておらず…。まあやせたり太ったりの繰り返し。

 

今回の夕食も冷蔵庫の中あるある調理です。

わかめそばと、古ーいキャベツがあったので野菜炒め(下に目玉焼きが隠れています

わかめむすびにカレー味のアジフライ。そしてグレープフルーツです。

おいしくて、おなかまんぷくです♪

まあお粗末さまでも美味しく食べれればいいですね。

自己満足でもありがとうです!!

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

715曲目  「君は薔薇より美しい」  布施明

 

薔薇より美しいなんて、そんなこと言われたことがないから

想像つきませんが…、まあそういわれたら女性としては幸せでしょうね。

布施明さんの声量はすばらしいですね。

作曲は、ゴダイゴのミッキー吉野さん。

三雲さんが言われるように、たしかにすてきな歌ですね。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日はショックなことが…。たいしたことないですが…。

6月の終わりくらいには県外にも行けるかな?なんて思っていたら…。

ドラったら「1年は出ない方がいいって…」

がっくし…。うそでしょう!!

「敵は本能寺にあり…」って言うけれど

「敵は我が家にあり…」ですよ。

コロナ問題…我が家はまだまだ継続中です。

は~ため息ですよ。

気を取り直して…次回は水曜日にお会いしましょう

ごきげんよう!!またね…♪