正観さんによると…。

 

●罪を憎むのではなく、自分の心にある憎しみを取り去る。

それが神様の喜ぶことです。

 

 これまでに私は、世の中に「幸」や「不幸」という現象はないのではないかと言い続けてきました。

 

 すべての人がこれを「幸せだ」と言える現象・出来事が存在するのではなく、自分が「幸せだ」と思った瞬間に、その人に「幸せ」が生じるのだ。

 

 「幸せ」は存在するものではなく、「感じるもの」である。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

 

🎥私の好きな映画🎥

 

112作目  「リトルロマンス」  (1979)

 

「明日に向って撃て!」や「スティング」の名匠、ジョージ・ロイ・ヒル監督によるラブ・ストーリー。パリ郊外のアパートにタクシー運転手の父と2人暮らしの少年ダニエルは、大の映画ファン。今日も一人映画館で「明日に向って撃て!」に釘づけになっていた。そんなある日、マイケルは同い年の美少女ローレンと知り合う。ふたりはある老人から、永遠の愛を手にできるという“サンセット・キッス”の伝説の話を聞き、ベニスへ行こうとするが……。

(ネット情報より)

 

 

 

その1  12,3歳?

 

ダイアン・レインのデビュー作?

実は、私見ていないのですが、とってもかわいいし、今でも高評価ですよ。

あーどうして見なかったのでしょうね。

けっこうみなさん、胸がきゅんとなられたらしいです。

 

 

現在のダイアンレインさん。あまりお変わりなくお美しいね♪

 

 

 

 

その2 ベニスのため息橋の伝説

 

白い大理石で造られた「ため息橋」の下で、ゴンドラに乗りながら日没にキスをすると、その二人は永遠の愛が約束される云われてます。イタリアのベネチアへ恋人と行く際には、ぜひゴンドラに乗ってみましょう。(ネット情報より)

 

あーやはりイタリアの都市の中では、ベネチアに惹かれるね。

ゴンドラか―!乗ってみたいな。すてきだなー♪

 

 

その3 ストリートオブファイアー(1984)

 

ダイアンレインのイメージが全く変わるけれど、こういう女性ロックシンガーも演じたみたい。

こちらも見ていないけれど、なんとなく覚えているよ。

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

646曲目  「今夜はエンジェル」   椎名恵

 

映画ストリートオブファイアーの主題歌の日本版です。

この音楽はなんか覚えているよ。

椎名恵さんは、洋楽のカバーがいいですね。

 

 

 

ヤヌスの鏡?というドラマ(1985)の主題歌でもあったみたいです

 

古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。(オープニング・ナレーションより)

普段は真面目で気弱な優等生・裕美が、突然、別人格である凶悪な不良少女・ユミになり、夜の繁華街を我が物顔で闊歩し、暴走族などを相手に大暴れする。そんな裕美とユミの姿を通して、誰もが抱える変身願望と多重人格の恐怖を描くサスペンス調の学園ドラマである。

 

うわーおもしろそう!!でも残念!!こちらも見ていなかったです。

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

今年の大河ドラマの「麒麟がくる!」…おもしろいですね。

これぞ大河!!と、いう感じです。

次回は、水曜日にお会いしましょう♪

ごきげんよう!またね…♪