正観さんによると…。

 

‟私”が笑顔なら、周りの人も笑顔になる。

‟私”が不機嫌なら、周りの人も不機嫌になる。

‟私”が投げかけたものが,‟私”が投げかけたものが‟私”を取り囲む。

 

 以前、毎日数百人のお客さまと接するという交通関係者からこんな話を聞いたことがあります。

 

 日によって良いお客さまばかりの日とか、いやな客ばかりの日だとか、そういうふうに分かれてしまう。日によって客が違うとは思えないが、自分にとっては明らかに「良い客ばかりの日」と「いやな客ばかりの日」がある。それがなぜなのか、わかった。それは、自分が心地よくて穏やかで平和な気持ちのときは、かかわってくる人がみな同じような気持ちの人なのだ。逆に、自分がイライラしているときは、かかわってくる人がそういう人ばかりだから、さらにトゲトゲしくなったり、不機嫌になったりする。どうも自分のその日の気分に‟同調”するお客さんが自分にかかわってくるようだ。

 

 宇宙の法則に「投げかけたものが返ってくる」というものがあります。自分は意識していなくても、その時の気持ちや態度が周りの人たちに伝染したり、同じような波長を持つ人や現象が同調したりして、自分に返ってくるのです。

 

 自分がどのような人、もの、現象に囲まれているかを見ていくと、自分がどのようなものを投げかけているかがわかります。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

祝 メグ・ライアン婚約おめでとう♪

 

🎥私の好きな映画🎥

 

83作目 「めぐりあえたら」  主演 メグ・ライアン トム・ハンクス

 

 

 メグ・ライアン(56歳)、ロマンチックコメディーの女王で、最近顔のことでお騒がせでしたが、とうとう米ベテランロック歌手、ジョン・メレンキャンプさん(67歳)と婚約したそうです。メグが幸せなら、うれしいことです。でもメレンキャンプさん、67歳!!うーーん、いいお年だね。中高年?壮年?のお二人だけど、これからも仲睦まじくね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 メグの映画で好きなのは、「恋人たちの予感」と「ユーゲッタメール」とこの「めぐりあえたら」でした。昔のブログでも紹介したけれど…。一番あまり好きではなかったのが、この映画「めぐりあえたら」だったのだけど…。あれから数年経って、私もいろいろな経験をして、今の私はこの「めぐりあえたら」が、一番しっくりくるかな?

 

 映画としては珍しく、主人公の二人は遠く離れていて、あまり接点はなく、会話もないのだけど、ラストで、ニューヨークのエンパイアステートビルでようやく会える…めぐりあえるのですよね。

 

 トム・ハンクスはかっこよい俳優さんではないけれど、大好きな俳優さんです。メグの表情、しぐさもかわいくてね。本当のご縁というのは、いろいろな障害があっても、魂と魂が結び付けてくれるのかな?なんて思うけれど、こればかりはわかりません…。

 

 とりあえず、大好きなメグありがとう♪幸せになってね♪

 

 

☆おまけ☆

 

日米野球第一戦目 ギータのサヨナラホームラン!!で日本の勝ち!!

やっほー!!やったー!!ギータありがとう♪

 

 

なんと2戦目もホームラン♪

今、柳田選手ほど、野球ファンをワクワクさせる選手っているでしょうか?

大谷選手もそうだったけれど…。

ギータ、30歳になったけれど、ぜひ大リーグに行って、活躍してほしいな。

外国人相手に、どんな旋風を起こすか?

本当に魅力ある選手なのです。

ギータありがとう♪大好き!!

 

 

☆☆おまけ☆☆

~お友だちのツイキャスより気に入った曲~

 

その1 「月に濡れた二人」  安全地帯

 

なつかしい昨日より 

夢みる明日より 

たしかないまだけが ほしいから 

なによりもやさしく 

涙よりもはやく 

好きだとつたえたくて 

 

言えない 言えない 

胸のささやきが 

夢のように 

消えていかないで ♪

 

この曲もすてきです♪

秋の夜にぴったりの曲。

玉置さん、いい歌を作っていますね。

 

 

その2 「ヤマトナデシコ七変化」 小泉今日子

 

ヤマトナデシコ七変化
ちょっとあなたに できごころ
ヤマトナデシコ七変化
ときめきの 早変り
純情・愛情・過剰に異常
あっちもこっちも 恋せよ乙女
純情・愛情・過剰に異常
どっちもこっちも 輝け乙女♪

 

私も乙女座だから、この歌好きかも!!

 

 

その3 「パープルタウン」 八神純子

 

♪哀しみのヴェールをはずす 気まぐれなこの都会だけど 

まるで今あなたの 胸にいるよう 

エアメール さりげない愛 届けるわあなたのドアに 

いつも想い出して どこにいても♪

 

都会暮らしは、想像もつかない田舎暮らしのふくですが、

八神純子さんの歌は好きだったな…♪

ニューヨーク、映画「めぐりあえたら」も舞台のひとつですが、

この歌もニューヨークね。

いつか行ってみたいな。

あ~でも心配性のドラゴンとは、無理ですね。

絶対に怖がって行かないな…。

 

 

その4 「モーニングムーン」  チャゲ&飛鳥

 

♪見上げたら 

モーニングムーン 夜にはぐれて 

朝焼けのベランダで 戸惑っている 

愛だとは呼べず 恋と決めず 

ただ君を 心から大事に思った 

モーニングムーン♪

 

飛鳥さんの哀愁漂う歌声は、好きだったんだけどな…。

惜しいな…。曲に罪はないものね…。

 

 

その5 「リメンバーミー」  TUBE

 

Remembre me 愛するだけで 

愛されることに 不器用だった

 I hope to see, you never forget 

きっと二人 許し合えるね

 I don't want to say good bye to you 

誰より君を 愛してるよ ♪

 

チューブは、あまり興味なかったんだけど、またまたお友だちの影響で、

聴いてしまうね。お友だち、いつもありがとう♪

でもいい歌ね♪ハワイとかで、聴きたいね。(行ったことないけれど…)

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

401曲目 「ひなげしの花」  アグネス・チャン

 

なつかしいな。

女の子だったら、1回はしているよね。

花占い。やったよね~♪

女の子の気持ち、わかるな~♪

しかし、アグネス・チャン、ずっと日本で暮らしているけれど、

歌い方は昔と変わらずですね…。

でもかわいい歌です。

丘の歌というと、やはりこの歌を思いだすな♪

よくマネをしたよね♪

 

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

みなさんもすてきな日曜日をおすごしください。

次回は、火曜日にお会いしましょう。

ごきげんよう。またね…♪