正観さんによると…。

 

宇宙はとても不公平。

宇宙はとても不平等。

「不幸」をいう人は寄り集い、互いの「不幸」を増やし合う。

「幸せ」をいう人は寄り集い、互いの「幸せ」を増やし合う。

「不幸」は「不幸」を呼び、「幸せ」は「幸せ」を生み増やす。

 

 「類は友を呼ぶ」という言葉があります。

 「こんなに不幸なことがあった」「世の中が暗い」「毎日がつまらない」というようなことを訴えかけている人は、そういう仲間同士で集まり、同じ話題で盛り上がります。

 

 一方、そういう考え方をしない人は、暗い話や楽しくない話は聞きたくありませんから、そちらには寄って行かなくなります。

 

 その結果、「不幸だ」「つまらない」と言っている人たちは、そういう人ばかりが集まって暗い話をし、「人生は自分の取り方次第だ。自分が楽しいと思えば楽しいし、幸せだと思えば幸せだ」と思っている人たちは、そういう人だけで集まって話をしていくので、いつも明るく楽しい集まりになります。

 

 自分が投げかけた「幸せ」や「不幸」の種が自分に返ってきているのです。

 自分からは言わないけれども、人が話す悪口や噂話に付き合ってしまう場合があります。しかし、これも自分が引き寄せていることかもしれません。そのようなときは、面白い話題や情報が豊富にあれば、相手に反論することもなく、さらりと話題を切り替えることができます。

 

 自分が変わることで、その場は豊かで楽しい集まりに変わっていくことでしょう。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

🚙ハッピーツアー IN 千葉~その5✈

 

 

さあ、マザー牧場を後にして、お次は私一人だけロープウエイに乗ります。

人が多くて、レンタカーを駐車場に停めるのも時間がかかりましたね。

娘たちは、全く興味がなくて、お母さんだけ行っといで!!…ということになりました。

 

 

ロープウエイから見た房総半島の海ですね。

 

 

ややっ!!ようやく会いましたよ。

ハッピーツアーにはつきものの猫ちゃん!!

あまりきれいじゃない野良ネコちゃんでしたが、人になついています。

 

 

ここは、鋸山の山頂です。(のこぎりやま)

名前が面白いね。

 

 

展望台から見る眺めも最高ですよ♪

 

 

本当は、日本一の大仏さんが見れるらしいのですが、往復1時間弱必要らしく…断念しました。

娘たちが下で待ってるもん…。

 

 

帰りのロープウエイから見た眺めです。山の新緑がまぶしいです♪

 

 

またまた高速道路にのって、木更津方面へ!!

 

 

木更津から楽しみにしていたアクアラインへ…。娘の運転ですけど…。

 

 

アクアラインは、海の中の一本道です。

気持ちいい!!

 

 

おー見えてきた!!目指していた海ボタルパーキングエリア♪

なんとなく海の上に浮かんでいる大きな船みたい!!

でもパーキングに入るのに、大渋滞!!

私、助手席でうつらうつらしちゃった♪

 

 

パーキングのレストランでランチしました。

私は、木更津のグルメ?

あさり飯…タケノコとたくさんのあさりで埋め尽くされています。

素朴でおいしかったですよ。でもあさりだらけで…えへへ…。

あさり好きにはたまらないでしょうね。

朝、ホテルのお風呂で一緒になった銚子のお母様に偶然聞いたのです。

木更津に行ったら、あさりご飯を食べるといいですよって!!

なんか有名なお話があるそうなのですが、忘れてしまった。

「久しぶりに会えたね…」なんていうお話らしいけれど、

話というと、「木更津キャッツアイ」が有名だけどね。

薬師丸ひろ子さんも先生役で出てたな。

 

 

実は観ていないけれど、クドカンさん作ですね。(あまちゃんの…)

アハハ、みんな若いな!!

 

 

さて、空港を目指そうと思ったら、娘のもんきーが

「お母さん、頭が痛い…。運転変わって!!」

という言葉…。

「なぬっ??ふくが運転?川崎や羽田空港周辺の道を??帰りのアクアラインを?」

ギャー――――!!と、思いましたが、娘はぐったりしているので、

致し方ない。運転苦手な私が、交代しました。

参ったな…と思っていると、川崎方面は海底のトンネルですが、大渋滞に遭遇です。

私実は、高速のトンネルが苦手なのです。でも渋滞で、ゆっくりだから、ラッキー!!でした。

 

 

川崎や羽田空港周辺もGWのおかげか車はすいていましたよ♪

ラッキー!!ついてるな~♪気分も上々で運転です♪

 

 

レンタカーを返して、余裕のよっちゃんで羽田空港に到着です♪

やれやれよかった♪車ちゃんありがとうね♪安全に旅を終えそうです。

 

 

羽田は飛行機が多いね。帰りもよろしく!!

 

 

1時間ちょっとのフライト時間です。

夕景がきれいだなあ♪

長かったハッピーツアーでしたが、見ていただいてありがとうございます♪千葉県&東京もありがとう♪いい旅でしたよ♪

 

☆おまけ☆

 

 

千賀が三勝目を挙げました。やったね。

不振のマッチが決勝打!!

よかった。よかった。この二人の笑顔がいいよね~♪

ソフトバンク6-1楽天

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

310曲目 「ダンシングヒーロー」 荻野目洋子&SMAPのコラボ

 

荻野目ちゃん、最近再ブレイクしましたね。

千葉県出身の荻野目ちゃんのこの曲は、のりますね♪

若い頃、流行ったな~♪大好きな曲です。

 

ヒーローか…。

誰にでもヒーローはいるよね。

女性ならばね♪

 

さあ、千葉ハッピーツアーを楽しんでいただけましたでしょうか?

週の半ばだけど、後半もがんばりましょうね♪

今日もありがとうございます。

次回は、金曜日にお会いしましょうね♪

ごきげんよう♪またね…♪