正観さんによると…。

 以前、本の中で、「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ってしまうと、チーンと音がして、それまで、ありがとうを何回言っていてもゼロにリセットされます」という注意点があることを書きました。

 

 しかし、先日、神様と話をして、ある約束をとりつけました。不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ってしまったら、10秒以内に

「今のナシナシ!今のは間違いです!」

と、取り消した場合のみ、ゼロにリセットされずに「ありがとう」が積算される、というものです。

 

 神様によれば、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ったことよりも、言ってしまったことに気がつかないことのほうが、問題なのだそうです。ですから、ちゃんと気がついて、「あー、言ってしまった。ナシナシ」と言えば、それでよし、とのこと。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

💛最近のありがとう💛

 

その1 歯医者さんありがとう!

 

 昨日久しぶりに歯医者さんに行きました。歯石をとっていただいて、次回は奥の虫歯の治療です。

私は、よくうっかりしていて、予約していたことを忘れるのですが、次回からスマホに予約が近づいたらメールで教えてくださるサービスをお願いしました。前行っていた歯医者さんは、磨き残しなどでよく怒られていたけれど、今の歯医者さんはとても優しくて、ここなら安心して通えそう!!

 ありがとう!K歯医者さん!!いつまでもなるべく自分の歯で美味しく食べたいですものね♪

 

(イラストはネット画像です)

 

その2 田舎の土地

 

 春からの懸案だった田舎のドラゴン家の土地…ようやく売却のメドがたちました。といってもいかんせん田舎なので、全然大きな額ではないのですが、限界集落のようなところなので、買っていただけるだけでもラッキーだと思っています。

 買主さん、司法書士さんありがとうございます。ご先祖様、見守ってくださりありがとうございます。

 

 

田舎で見たひまわり畑…ありがとう💛

 

その3 ソフトバンク快進撃!!

 

 

昨日は、4本のホームランが出ました!!

1人目、まずデスパイネ!!なぜか可愛いと評判です。

 

 

 

二人目、今宮!!不動の遊撃手、鉄壁の守備力と言われていますが、最近ようやくバッティングも開花したかも!!

 

 

広陵高校の中村選手じゃないですよ!

3人目ソフトバンクの中村です。地味ながらもいぶし銀のような活躍で、昨日は8度目の猛打賞!!守備もいいのですよ。

 

 

東海大菅生(西東京)で弟の昌義(3年)が9回に代走で登場。ヘッドスライディングで本塁突入し、一時同点としたそうです。

4人目上林!!この調子!!

 

※破竹の8連勝らしいのですが、私があまり応援に励んでいないのがいいかも…。気がつくと、勝ってた…。

カープも鈴木誠也選手が、骨折離脱して苦しいけれど、がんばってね。

 

まあ、なにはともあれソフトバンクありがとう!!

最近は、若い人が続々活躍していて、ついていけないふくおばちゃんです。名前を覚えなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

182曲目 「Secret Base~君がくれたもの」

ZONE

 

 この曲…この前車のラジオから流れていたの。素敵な曲ね…。ずいぶん前の曲だけど…切ないね♪

 二人の基地の中…ずっと忘れない…最高の思い出…10年後…???

 うわー若い人の10年後と私たち世代の10年後!!!

 ちょっとギャップがあるけれど、それでも一歩ずつ歩んでいきたいね。自信をもって、10年後…。

 

 10年後もみなさんとつながっているといいね♪

年をとることを恐れないで、ゆっくり一緒に年を積み重ねていきましょうね♪

 

 今日もみていただきありがとうございます。

日本列島は昨日は猛暑でしたが、今日もがんばっていきましょう!!

 それではまた、日曜日にお会いしましょう!!

シーユー♪