正観さんによると…。

 おもしろいジョークやシャレに対して笑う、というのは、笑いの初級者。

 おもしろくなくても笑う、これが中級者です。

 

 究極は、わけもわからずにとりあえず笑う。落語を聞きにいって、落ちがわからなくてもとにかく笑うこと。笑い終わってから隣の人に、「なにがおかしいの?」と聞く。その隣の人も「私もよくわからないんだけど」という会話が、上級者です。

 

 くだらないダジャレで笑えないのは、自分に浴びせられる善意や好意を、「ありがとう」と笑顔で受け入れられなくて、「いえいえ、いいです」と遠慮している「冷たい」人です。要するに、「冷たさ」を持っている人は、体を壊していきます。

 

 

☆最近の私のありがとう☆

 

 

 

 休日に、お散歩に行きました。

 家を出ると、元気が出る菜の花の黄色!!菜の花は、大好き!!黄色は、ソフトバンクの色だもの。…でも最近弱いな…。カープを見習ってほしいな。

 しばらく歩くと、桜並木。桜のトンネルがあるけれど、そちらには行かず…。チラミ…。

 

 

 目指していたところは、コメダ珈琲店です。先日行った名古屋が本店ですね。モーニングで、はじめて名古屋名物おぐらあんを頼みましたよ。

 違和感があるけれど、よく考えればアンパンみたいなものだよね。ドラゴンの手作り卵ペーストと半分分けしました。おいしー。名古屋の人のアイデアは、さすがですね!!面白い!!

 飲み物は、シナモンウインナコーヒーみたいなものを頼んだけれど、このシナモンって食べれるのかな?悩んだけれど、結局香りだけ味わいましたよ。

 

 

 

 家に帰る途中、上を見上げたら桜が満開!!毎年、毎年、楽しませてくれてありがとう!桜さん!!

 そして、足元を見ると、日の当たるところには、つくしちゃん。いやーかわいい!!

 歩くと、いろんなものを見つけるね。

 

 

 おまけ…。次女が巣立って、日中家には誰もいないの。だから二匹ともお昼は、元気に?無理やり外ですごしています。私が遅く帰ると、二匹が玄関のところで待ってるよ。かわいい!!

 もう小太郎は、遊び疲れてぐったりんこですね。運動不足にならないように、お留守番しててね。

 ドラゴンも職場が変わって、忙しそう!長女も仕事が遅い様子。(ちょっと心配)長男は、いつものごとく連絡なし。まー生きてるでしょう!!

 変わらないのは、私と猫のにゃんちゅうと小太郎だけかしらんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

119曲目 「ハピネス」 嵐

 

 嵐の中では、一番好きな歌かな?なんだか幸せな気分になるよね。

 

 

※大好きなお友だちのブ○○に遊びに行くと、へんてこドラゴンが出てきたり、大人のダンボが出てきたり、次々と歴史ある芸術を堪能したよ。

 なんだか本当に連れて行ってもらった気分です。実に楽しかった!!ありがとう!!

 

 それではみなさん、毎日お忙しい日々だと思いますが、小さなハピネスを見つけて、しょーもないことでも笑って、がんばりましょうね。

 次回は、日曜日にお会いしましょうね。

シーユー♪