さあ、今日から
嬉しく楽しく、
幸せになってしまう世界へ、
ようこそ(廣済堂出版、小林正観)
ですよ。

「小林正観さんの世界」とは、どんなものだと思いますか?実は「幸せめがねで世の中を見る秘密結社」なのだそうです。
 この面白さを知ってしまうと、次々に面白いことが身の回りに起こり、それを認識するようになります。

 楽しくて面白くて、今いるこの世が天国であることがわかるようになるのです。

なんて、今日は前書きでした。
しかし、私も正観さんを皆さんに紹介し始めて、いろいろ毎日楽しく面白いことが起こっておりますよ。不思議ですねー。

昨日の私の面白かったこと
その1 遠近両用メガネを買いに行ったこと。いやー高かった。わが一族のメガネの中で一番高かった。テイファニーのメガネもあって、欲しいなと思ったけれど、実際にかけごこちで、もっと高いのを買っちゃった。やはり身に付けるものだしねー。いろいろなメガネをかけるのは、楽しいね。

その2 GReeeeN のCDを買っちゃった。車で聴く分。GReeeeN って面白いね。歯医者さんしながら、顔を出さずに歌っている。曲がいいのももちろんだけど、別に声が小田和正さんや松田聖子ちゃんみたいに特別にいいとは思わないのだけど、曲とあのボーカルがかみあって、人間オーケストラのように深みがあるね。今もっとも気に入っています。おそいかなー。福島の出身なのね。顔出ししないから紅白には出ないよねー。残念。

その3 昨日の深夜、突然ドラゴンがお弁当がいるって急に言い出した。はー?冷蔵庫の中何もないのにー。その後、ドラゴンいそいそとご飯だけは炊いていた、もう私は眠ってしまったけれど、朝イチでコンビニにおかずを買いにいって、なんとか立派?な弁当ができたよ。コンビニに救われました。面白いというか、コンビニに感謝です。