昨日はあたたかいたくさんのコメントをありがとうございました。私はまだ実質義父に会っていないので、今日からようやく義父に関わりますけれど、皆さんのあたたかいコメント、私のブログ始まって以来のたくさんのコメントに感動しております。体は疲れていたので、皆さんのコメントにお返事を書く途中に寝てしまったのですが、誠にありがたいです。皆さんに支えてもらってのマイブログですね。感謝です。

さあ今日からまた元に戻ります。今日はお礼に、正観さんのお話からお金が「無限」に入ってくる方法です。

お財布を新しく買ったときに、はじめて入れた金額が、その財布の「記憶する金額」になるらしいです。「30万円」入れておくと、「自分は30万円の守り神である」と認識し、5万円がなくなっても、あとの5万円を呼び集めて常に30万円をキープしようとするらしいです。

30万円はなかなか入れておくのは勇気がいりますね。30万でなくても5万でも10万でもまずは自分にとって、少し高いなと思う金額からでもいいのではないでしょうか。

もう一つは、おかねを喜ばれるように使うことです。流れてくるお金を自分の物にしようとして、蛇口を閉じると、とたんに流れてこなくなります。自分のところにお金が入ってこない人は、自分が「流していない」からだそうです。貯めようとしてはダメなのだそうですよ。

また、「どうしてもお金がほしい」と思っている人は、はいってこないそうです。お金に執着して、「入ってこなければ嫌だ。入ってこなければ不愉快だ。入ってこなければ悲しい」と思う人には、お金は入ってこないそうです。

お金とも仲良くつきあっていきたいですね。