今つらいな、いやだななんて思っている人、視点を変えて、自分は運が良いと思ってはどうかしら。

私も運がよいリストを作ってみました。

①おいしいものが食べれること
 ~昨日思い切ってステーキ肉半額を2枚ゲット。思い切って買ったけれどおいしかったよ。

②仕事があること
 ~つらいこともあるけれど、まあ目の前に仕事があることは幸せなこと。
  怒られることもあるけれどね。でも達成感もあるのよ。笑顔になれることもあるの。
  
③家族がいること
 ~長女が体調を崩して、今は義父の所から我が家に帰ってきて、仕事に通っています。
  ちょっとふっくらしたみたい。お弁当も自分で作るようになって、笑顔がよく見られます。
  おかげで次女も元気いっぱい。相乗効果です。

④義父、両親が一応元気なこと
 ~父が熱を出して、食欲もなくなり身体が細くなっていたけれど、アイスコーヒーとアイスクー ムの差し入れで、いや薬の効果か、もう元気になりつつあります。

⑤庭の手入れ
 ~パンジーからマリーゴールドに植え替えました。土をさわると気持ちいい。ついでに少しずつ草取りも。

⑥猫ちゃん
 ~久しぶりにちびにゃんが姿を見せた。生きていたのね。うれしいね。

⑦広島に行けたこと
 ~やっぱり何度言っても良いね。旅行に行ける今の状況に感謝。

⑧ブログは楽しい。
 ~これはもうやめられない。止まらない。か○○ーのかっぱえびせんのようなもの。
  皆さんのあたたかいお言葉に元気をもらっています。

⑨ソフトバンク快勝。
 ~柳田のスコアボード破壊弾。すごいよ。やったー。

⑩新しい食器洗い機、いいね。今までのナショナルの食洗機ちゃんもありがとう。
 ~こんどは長女の部屋のエアコンの買い換えかな?

なんていろいろ書いたけれど、運がよいかどうかは自分次第。自分で自分が運が良いとセルフプロデユースしましょう。お勧めです。