チームで働くということ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

なかなか難しい。
上に立てば立つほど本当に難しいな。上ではないけれど、責任をまかされるということは大変。

お正月明けに友だちが嘆いていた。
職場で年下の同僚からいじめられると。仕事をやめたいと。

分かる気もする。
私もいじめまではいかないが、若いゆえに、自分の価値観を押しつけて騒ぎ立てる人。
事を大きくし、仕事を増やす人。
最終責任は、私がとるのに。いつかその人も分かる日が来るのかな。私くらいの年になると。
どれだけ周りがサポートしているのか。その人のためにどれだけの人が、小さな犠牲をはらっているのか。

幸いなことに、上司は理解してくれている。それが救い。
他のチームスタッフは、ボスは私と言ってくれる。ありがとう。
感謝しながら、自分が信じる道を進むしかないな。
ゆっくりだけど、仕事の成果は出ていると思う。
時間はかかるけれど、大丈夫。
自分とチームスタッフを信じて、ファイトだ、私!
目の前の宝物のために、がんばるぞ!