仏の顔も三度まで。 | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

朝次女は学校に行くよと言っていた。それが行っていなかった。
来週は行くと断言した。ふん!

ついでに先日の焼き肉も自分から友だちを誘ったらしい。
バカ!焼き肉は高いのに。

いいかげんにしろと言いたい。
自分の好きなことばかりして、自分の果たす義務をしていない。

と、心では思っても次女には直接言うのははばかられる。でも顔に出ているだろうな。
仏の顔も3度までだよ、次女め。来週の様子を見て母も鬼になるかもしれない。