生涯現役! | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

職場の仲の良いおじちゃんから「げんきなうちはずっと働いた方がいいよ」とアドバイスをいただく。まるで、私がいつも「いつ仕事をやめよう」としょっちゅう考えていることを見透かされているよう。

おじちゃん達ご夫婦は、60代半ばくらい?
それぞれ違う仕事をされているけれど、やりがいをもって結構大変な仕事をされている。
おじちゃんが言われることは、私も分かっていますよ。

働いているから刺激がある。
働いていないとすぐ体も頭もなまってしまう。
生涯現役が一番。
分かっていますよ。その通りですよ。
はいはい。がんばりますよ。