焼き肉もりもり。 | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

義弟からお中元にいただいた焼き肉が半分残っていたので、
長男が帰ってきたついでに、みんなで食べました。
とっても大きくて、分厚くて柔らかい。
よく芸能人がグルメ番組で「ジューシーですね」と言っているのが納得するような美味しさ。
これは高いよ!
私は、家で焼き肉するときは、ついケチだからタレにくるまれた安いお肉をかってしまうの。
高級肉は絶対買わない。買っても1980円のセット肉を1年に1回買うか買わないかです。
貧乏ったれなのかもしれませんが、こんな霜降りのいいお肉は、もらい物か、カタログギフトを
もらったときに、頼むのみ。
でも、時々しか味わえないから、美味しく感じるのだろうな。
贅沢は時々がちょうどいいですね。
ほどほどに生きまする。

ついでにタレは高級志向で、叙々苑のタレ。これ500円台。
以前は、牛角のタレでした。これは200円台で悪くないの。
子どもの頃は、エバラ黄金の味でしたね。
お肉は安いものを買うので、タレだけはリッチにと夫の希望です。
でも叙々苑のタレは美味しいね。

やせないといけないのに、お肉の食べ過ぎで私のお肉ももりもりです。