にゃんちゅーは我が家の猫です。
1歳くらいのオスですが、生まれて1ヶ月の頃娘が拾って飼い出しました。
品があって、性格も穏やかで、「にゃんちゅー」と呼ぶとすり寄ってくる。本当に可愛い。
もう大切な我が家の家族です。

にゃんこは、にゃんちゅーの彼女。ちょっと小ぶりで三毛猫ちゃんです。
これも可愛い。けっこう呼びもしないのに、時々すりよってくる。人間を怖がらないのね。
でも家にはいれていない。ノラ猫です。

ぶーにゃんは、れっきとしたドラ猫。
黒白のぶた猫で、また顔が不細工。どう見ても誰も可愛がらない。
かわいそうなくらい不細工。でもそのぶーにゃんが、昨日は外に置いていたニャンチューの
ありがたかっていたえさ入れの中の少ないえさを一生懸命食べていた。
さすがの私もぶーにゃんが可愛そうに思い、にゃんちゅーのえさを少しあげた。
パクパク食べて少し幸せそう。触るのも気がひけるくらい毛並みも悪い。
でもぶーにゃんも一生懸命生きているんだな。ちょっと頑張ってほしいし、応援もしたくなった。
頑張れ。ぶーにゃん。でもにゃんちゅーとけんかをしないでね。

そろそろにゃんちゅーも去勢手術しないといけないね。可愛そうだけど。