睡眠不安定。 | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

娘が眠れなくて、睡眠安定剤を病院で出してもらい、今は改善してきた模様です。
こんどは、私が眠れるのだけど、夜中の3時くらいに目が覚めて、その後眠れないのが最近続いています。
どうやら犯人は夫?
夫とは、仲は悪くないのだけど、どっちかというと仲は良いと思っています。
でも、若い頃から別室で寝ています。
なぜかというと、夫のイビキがうるさいし、お互い睡眠のリズムが違うから。
それに就寝前のほっと一息、パソコンでたわむれるのに、一人の時間もお互いほしいもの。

ただ我が家は、夫の部屋が私の部屋の奥にあり、夫は私の部屋を通らないとリビングやトイレに
行けない。つまり私は夫の気配で目が覚める。

また、エアコンは南側の私の部屋につけている。
夫の部屋は、私のエアコンで冷やす。
でも、私が冷え性なので、つい寝る前は温度を高く設定してしまう。
夫曰く、暑くて、眠れるけれど、3時頃目が覚めるそうだ。
暑いせいかー。
夏は温度調整が難しいですね。さすがに今は昔のようにエアコンなしではすごせないし。

それでも4時頃になると、また夫はグースカ寝ることができる。
わたしは、もうだめ。今まで睡眠で悩むことは時々しかなかったのに。
また朝は栄養ドリンクを飲んで、出勤しよう。
がんばるべー。