Golden Oldies Rugby Festival 2018 (1) | eAMATRAVELのブログ

eAMATRAVELのブログ

モータースポーツを中心とした、スポーツ観戦、観覧ツアーを実施するイーマトラベルの旅ブログです!
スポーツをテーマにプロのライターが書くコラムも掲載します!

こんにちは!

久々の投稿になります。

4月20日~29日の期間で弊社恒例となりましたゴールデンオールディーズラグビーフェスティバル参戦ツアーの添乗の為、ニュージーランドのクライストチャーチに行ってきました。

これより連続掲載で本件添乗記をアップしてきますので是非チェックしてください!

今回は出発~サンウルブズ戦観戦の編です!

今回参加されている皆様はシニアラグビーチームに所属されている方たちで、各国のベテランラガーマンたちが集い、試合、パーティー等を通じて交流するスポーツイベントであるゴールデンオールディーズラグビーフェスティバルに参加することを目的としてツアーに参加頂いております。

4月20日16時に成田空港で10名様と合流し、18時半初のニュージーランド航空でオークランドを経由し、クライストチャーチへと旅立ちました。現地で17名の方と合流する総勢27名のツアーです。

ニュージーランド航空による機体変更の為に当初予約していた席が変更されているというアクシデントはありましたが、2名の方はプレエコにアップグレードとなり、他の方も希望の通路側の席を確保できたので一安心でした。結果オーライとしましょう。

本ブログで恒例の機内食レポですが、私も先人達に倣い、レポートをさせて頂きますメモ

成田→オークランドでは夕食と朝食の2回サービスがあります。

夕食はビーフをチョイスしました。メインのストロガノフはよく煮込んであり美味でしたね。付け合わせのマッシュポテトも美味しく頂きました。ナイフとフォーク

夕食後は機内映画を鑑賞しつつ、夜が明けて朝食です。朝食はサーモンの和食をチョイスしましたが、美味しく頂きましたが個人的にはご飯がややねっとりしていたのでもう少し固めのほうが好みですね。

さて、オークランド国際空港に漸く到着し、懸念の税関です。ターンテーブルには可愛い犬が各荷物の匂いを嗅ぎ、怪しものが入っていないかチェックしていました。幸いにして、参加者様の荷物は犬のレーダーには引っかからなかった様です滝汗

荷物を受け取り税関へ進みます。ここで申請物あり、なしに分かれて進むのですが、我々は申請ありの列に並び、検査官に入国カードを渡します。

検査官はなにもチェックせず、皆さん問題なくスルー。

あっけにとられましたが、何もなかったことに安堵です。グッド!

後で現地のベテランガイドさんに聞いたところによると睡眠薬、食べ物に関しては申告しないと容赦なく罰金の様です。

正直にきちんと申告したほうが良いですね。真顔

気持ち晴れやかに国内線へ!!

クライストチャーチに到着し、予約していた専用バスに搭乗。漸くホテルに到着しました。

その後、皆さん全員で近くのマレーシア料理店へお昼ごはんに出かけました。

お昼でしたが、ビール、ワインを何本も空け、皆さん昼からかなりのアルコールを摂取。

パワーあります。生ビール赤ワイン白ワインリキュール

食事後はホテルに戻り暫し休憩頂き、夕方にクルセイダース対サンウルブズの試合を観にAMIスタジアムへ。ラグビー

席は中央付近の上部スタンド席を確保していたのですが、近くにコーポレイトルームがあり、なんとそこには、リーチマイケル選手と小野晃征選手が居ました!お二人ともわざわざ我々の席のところまで来て下さり、皆さんは大興奮。即席の写真撮影会となりました。

リーチ選手、小野選手ありがとうございました!

参加者の皆様とリーチ選手、小野晃征選手

がんばれサンウルブズ!!日本

試合は、途中、氷、嵐が吹き荒れる中で行われ、結果的にはサンウルブズは惜敗しましたが、次につながる敗戦であったと思います。

ホテルに戻り、少々小腹とアルコールが足りないということでホテルのレストランへ。生ビールハンバーガー

漸く長い一日が終了しました!