なぜか開幕戦勝利! | いぬわし組 背番号∞

いぬわし組 背番号∞

夢は大きく無限大!地元に誕生したイーグルスを応援します。

いきなり3失点した時は、このあと何点奪われるんだろうと奇跡的に勝っちゃいましたね!

先発の則本投手はいきなり疑惑の判定で内野安打を許してから3失点を喫してしまいます。今季からコボスタは天然芝になったんですが、内野陣はその練習をしていたのか疑問の残る守備でしたね。ホークスのうまい攻撃にやられてしまった印象を受けました。

しかし2回、ウィーラー選手が四球を選んで今江選手が移籍後初ヒットを放つと、ゴームズ選手もフォアボールを選びました。この二人がフォアボールを選んだことが大きかったですよね。急に攝津投手が投げにくくなってしまいました。藤田選手のタイムリーから、この日4安打だった岡島選手の逆転タイムリーも出て、一気に5点を奪いました。

芝を張り替えたことで、土も入れ替えましたから、則本投手も攝津投手も投げにくかったのかもしれませんね。さらに寒さもかなりひどかったみたいですから、攝津投手はそれにも手こずったのかなと思いました。

則本投手は逆転してもらってからギアを入れ替えたのか奪三振ショーとなりました。これができるんだったら初回から行けよと思うんですが(^_^、まぁ緊張感もありますよね。7回を投げて11奪三振でした。

打線も岡島選手が4安打の大暴れ。やはり岡島選手や銀次選手がそこそこ打ってくれたら、うちの打線は機能してくれるんですよね。茂木選手やゴームズ選手はヒットはありませんでしたが、存在感をはありました。今江選手もヒットを打ってくれましたし。

やはり監督が普通だと安心して試合を任せられますよね(^_^。きっと今季も苦しい展開になるかと思うんですが、こうやって逆転できる力もあるんだということを、初戦から見せられたのは良かったかなと思います。

私事ですが今日からずっとデーゲームが続きますよね。仕事だったり都合があったりで、次に中継が見られるのがオリックス戦となってしまいます。それまでに大型連敗はしないように、勝ってくれたらと願っています。