久々野球観戦 | いぬわし組 背番号∞

いぬわし組 背番号∞

夢は大きく無限大!地元に誕生したイーグルスを応援します。

ちょっと前の話になりますが、13日の日曜日に久しぶりにkoboスタで野球観戦してきました(^-^)。

イーグルスが誕生して以来、毎年数回球場で観戦していたんですが、最近は趣味も増えてしまったし、その趣味のおかげで横浜だ静岡だって行くようになっちゃったので(^_^、野球観戦の優先順位が低くなったんですよね。

最後に野球観戦したのは、調べてみたら2011年の9月だったんですよね。2012年は仕事が忙しくてダメで、2013年は見に行く予定も雨で中止になり、ファン感謝祭だけ観戦。2014年はkoboスタには行ったんですが、野球じゃなくめざましライブのためでした。

この日はいろんなイベントがたくさん行われていて、まずは気仙沼のさんまが無料で食べられました。朝ご飯を食べていなかったのでお腹が空いていたから、真っ先にさんまの列に並びました。獲れたてで炭火焼のさんまはめちゃめちゃおいしかったです。さらに大分のかぼすも付けていただいて、とてもおいしく食べられました。

続いてグッズショップへ。数年前までは球場内部の一角にあったんですが、今は別の建物になり、とても広くなっていました。いわゆる応援グッズ!って感じのものばかりではなく、 マジェスティックにユニフォームサプライヤーが変更されたからか、オシャレなグッズがたくさん販売されていました。幕張でマリーンズショップにも行きましたが、客観的に見てもイーグルスの方が品揃えもセンスも良かったですね。そこで松井稼頭央選手とキン肉マンがコラボしているグッズと、松井裕樹投手のキーホルダーを購入。松井稼頭央選手とスグル様のコラボTもあったんですが、毎日Tシャツばかり買っても仕方ないので我慢しました(^_^。

イーグルスドームの近くでは、わしたショップがあってちょっとした沖縄物産展になっていました。そこでもずく天ぷらを購入。さくさくでおいしかったです。さらに沖縄のゆるキャラと写真を撮りました(^_^。そういえばスカイツリーでソラカラちゃんとも撮ってるし、40過ぎたオッサンはキャラクターと目一杯楽しんでますね(^_^。

お昼は利久さんの牛タン弁当にしました。おいしかったけれど固くて、いつまで噛んでるんだ?いつまで弁当食べているんだって思いました(^_^。

今回もレフトスタンドで観戦したんですが、4年ぶりですから、当然選手も替わってるんですよね。私が見に行っていた頃は山崎選手に鉄平選手、高須選手に草野選手辺りがレギュラーでしたが、今は誰もいないですものね…。渡辺直人選手も移籍したし。そんな事は毎試合のように中継を見ていて分かりきってますが、ちょっと寂しい思いを感じました。もはや嶋選手くらいしか残ってないですものね。来季以降もイーグルスにいるか分からない人も多くスタメンでしたし。

試合は釜田投手がピリッとしなかった影響で初回に逆転したものの徐々に追いつかれ終盤に勝ち越しを許し、土壇場で追いついたものの結局競り負けてしまいました。途中でゲリラ豪雨もあり辛い観戦になりましたが、やはり現地で試合を見るのは楽しいですね(^-^)。

イーグルスは球団としては変なところばかりですが、ファンの立場に立った楽しいイベントがたくさんあって、満足してもらいたいっていう気持ちが充分に伝わってきました。来季は監督も替わるでしょうから、新しい気持ちで面白い試合が見られると思うので、何度か球場で観戦出来たらと思っています。