監督就任記念パーティ | ☆EAGLE GOLF☆

監督就任記念パーティ

昨日は桜宮高校野球部の一つ上の先輩矢野さんの

阪神タイガース監督就任記念パーティに行ってきました。

 

高校野球部主催で野球部OBOGが220名、高校一般卒業生が140名、

招待の先生方が約10名の約370名の大きなパーティでした。

 

司会は矢野さん同期のケツカッチン高山さん。

 

 

鏡開き

 

これ頂きました

 

桜宮高校野球部プロ野球選手第一号、元近鉄藤瀬さん

 

同期野球部と藪中先生と。

藪中先生85歳になられたそうです。

 

 

野球部OB、元日本ハム投手→楽天スカウト 上岡さん

 

野球部OB、青森県光星学院高校野球部仲井監督からメッセージ

 

こちらも野球部後輩、太田プロ所属のなんとか言う漫才師。

滑ってた(笑)。

 

安定の面白さ。

野球部大先輩、まるむし商店磯部さん。

 

チャリティオークション

 

その内の一つを落札した、野球部の後輩で現在競艇選手の木下くん。

 

各テーブル毎のじゃんけんで勝ち上がった34名に

サインボールのプレゼント

 

我らが同期のキャプテンの校歌斉唱&六甲おろし&エール

 

「事前に言っといて下さいよ〜」と言いながら

仕込んどるがな(笑)!

 

 

最後はこれまた同級生で元シドニーオリンピック日本代表、

日本生命土井投手の三本締めでお開き。

 

お土産にタオルとクリアファイル頂きました。

 

 

ABCで解説されてる頃は、よくゴルフもご一緒させて頂きましたが、

監督就任後は12月1月はほとんど家族と食事さえできないぐらい

多忙なスケジュールのご様子。

 

日本で12人しか居ないプロ野球の監督就任。

 

内閣閣僚に入るより狭き門と思うと、改めて凄いなぁと思います。

 

それも超人気球団の監督なると気苦労も耐えないと思いますが、

今年から阪神タイガースを更に応援しようと思います!!