お地蔵さん | ☆EAGLE GOLF☆

お地蔵さん

同窓会のついでに久し振りに生まれ育った地に立ち寄りました。

 

このお地蔵さんの裏に私の生まれ育った長屋がありました。

 

小〜中学校時代は絶対プロ野球選手になると思ってました。

なりたいではなくなると(笑)。

 

毎晩の素振りは1日たりとも欠かした事がありません。

雨の日はこのお地蔵さんの中で振ってました。

 

そして、ここが私のプルペン投球場。

 

 

 

確かこの「末」の字を狙って投げてた記憶があります。

 

ここ三叉路になってて、人通りは少ないのですが、

たまに自転車で横切る人にぶつけて怒られました(^_^;)。

 

この手前のマンホールがホームベースで、

奥がセカンドベースだったはずですが、

こんな狭いとこで手打ち野球やってたんかなぁ、、。

 

右側はもう少し広かった記憶があるけど。

 

 

近所の若松神社も懐かしい。