愛されなかったことなど大した問題ではない | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは。


哲子です。


昨日から


マドモアゼル愛先生の本の写経?


スタート。


手で書いてます笑


抜粋ですが。


今で3冊。




そのなかでも


おおーっと思った言葉です。


マドモアゼル・愛著

「さあ、たのしんでいきることを選ぼうよ」

1999年 大和出版 より



愛されなかったことなど、


本当は大した問題ではないのです。




それよりも


愛されないことを恐れて、その人たちの前で

理想の自分を自分と思おうとしたことに問題があったのです。


中略



愛されなかったのは、相手の方に、人を愛する力がなかっただけの話なのです。それは相手の能力不足の問題であって、あなたの性格に問題があったのではないのです。


なのに、私たちの誤解から、あたかも自分に問題があるかのように思い込んでしまい、自分自身に失望していっただけなのです。


この誤解をまず解くことです。




相手の方というのは、親である場合は多いし、恋人や会社の上司もあるでしょう、と。



愛されなかったことなど、問題ではない!


とばっさり、あっさりいくのが

なんだかいさぎよくて。笑


私も使わせてもらおう!


著書では、


その上で、なにをしていくか、と展開されていきます。


気持ちよく、前向きになります。



お読みいただきありがとうございます!