タイムライン | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~


坂本哲子です。


本日はNLPプラクティショナーコースで


タイムラインをしました。


タイムラインとは


空間に時間軸を設定し、


実際にその上を移動することで


過去や未来に行きます。


そして


未来をイメージしたり


問題を乗り越えたりして



より自分をパワフルにしていくワークです。





女性の受講生さんなのですが、


過去に自分のリソース(資源、力となるもの、宝物)を


3つ探しにいくワークをしたときのこと。



1つ目は2、3年前のカウンセリングを学び始めた頃のシーン。


そして


2つ目は、さらに前に遡り


ご自身の出産のシーンの時になりました。


その時、生まれたばかりの娘さんを、


珍しいもの見るような、そして、なんともいえない喜びの顔をされていました。



3つ目は、さらに、さらに遡り


自分が生まれ、お母さんに抱かれているシーンにまで戻られました。


愛に包まれているような感じ、先ほどとはまた違う表情をされていました。


自然と涙が溢れます。



私もリードをしながら、それぞれの感動の中にいました。


愛を受け取ること、渡すことの原点のタイムライン。


また、かけがえのないワークに立ち会えたことに感謝でした。


ありがとうございます。


(御本人の了承を得て掲載させて頂きました)