NLP勉強会に行ってきました | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~


昨日は、友人のNLPトレーナー、ゆきさん が主催するNLP勉強会に出席。


いやー楽しかった~


メタファー【隠喩:寓話や物語、たとえ話・・・】の練習をしました。


ちょうどこの日は午前中、落語のお稽古にも行っていたので


頭の回路もついていきやすかったみたいで


メタファーがもっと身近なものに感じました。


そして教えてもらった


NLPトレーナーのジョセフ・オコナーさんの言葉が


印象に残りました。



『世界が自分に何を教えてくれようとしているのか、受け取りなさい』



世界とは、人ばかりではなく


空や大地、自然、動物、部屋の中のもの


ありとあらゆるものが


全てが自分に対するメタファーなんですよね。




ふと部屋を見回すと


部屋の隅では、ちょっとしおれかけた花があり


ちょっと諭された気がしました(笑)


今日は色々なメタファーを受けとることが出来そうです。



お読み頂きありがとうございます。