ゲシュタルト療法学術大会2日目 | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~


坂本です~


ゲシュタルト療法学会2日目は、


プログラムを選択できました。


私は、


午前中、外国人のゲシュタルトセラピスト、シルビア・F・クロッカーさんのワークショップ。


午後は、小学校の先生のボディワークのワークショップへ参加。


いやー


どちらも良かったです。


午前中に感じたのは、


やはり俯瞰することの大切さ。


鳥の目になってクライアントさんをみて


それを伝えること。


そしてセラピストとしてのセンタリング(自分の中心と繋がること)の重要性、冷静さの必要性を感じました。




午後からのボディワークは


身体を通して色々なことが学べるということ。


ああ、本や資料なんてなくても、自分自身の身体や


相手の身体から学ぶことが出来るんだなあと


感じました。



そして


なんだか素晴らしい出会いも沢山あって。


ワークショップはいいなーと改めて感じたのでした。


こーんな素晴らしい体験を出来て幸せだなあと思います。


ありがとうございました!


お読みいただきありがとうございます!