自分ブランドを強くするために★マツダミヒロさんから受けとった質問 | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~カウンセラーの坂本哲子です。


さて


昨夜、ブランディングのため、プロの方のセッションを受けにいきました。


その方は魔法の質問マツダミヒロ さん。

メルマガや本を拝読したことはありましたが、セミナーに行くまでには至っておりませんでした。


ただ、今回、非常にタイムリーに『自分ブランドを強くしたい人に』という質問グループセッション が大阪であったので、流れに乗りました。

自分のブランディングはもちろんなのですが、他の目的として、セッションのやり方、効果を知りたかったのと、ミヒロさんのあり方を感じてみたいと思ったからです。

参加者は7人。

ミヒロさんに聞いてみたいことを一人1質問ずつしていき、それに対して、ミヒロさんが、答えるのではなく、本人が自分で、気付き、答えを捜せる質問をしてくださって、時折経営者としての見方を教えてくださる、という形式でした。

本当に華麗な質問でした。

私は、カウンセラー、コーチとして自分なりに自問自答した上でセッションに参加したものの・・・


いやあ、盲点があるものです。そこに光を当てて頂きました。

そして、他の方の質問が自分の課題と重なることもしばしば。


思考が柔軟になり、ほんと気付きの2時間でした。


質問だけでこんな素敵なワークショップになるんだ!とびっくりもしました。

そして、今回、ターゲットとするお客様が絞りきれない際の質問が印象に残りました。


最後のお客さんに誰を選びますか。


そして何を売りますか。


そのお客さんはどうなりますか。


一番提供したい相手、商品サービスがはっきりしますよね。


これは、起業家だけではなく、サラリーマン、OL、主婦、と立場や役割が違っても、自分の本当にやりたいこと、強み、望む結果がはっきりするのではないでしょうか?

今回いろんな意味で学び、豊かになる機会でした。


直感ぴかっ!を信じで良かったです。

あとは出た答えを実践するのみ!

マツダミヒロさんと、一緒に参加した皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!