急なケガに整骨院! | イーグル整骨院とみどりの杜デイサービスのブログ

イーグル整骨院とみどりの杜デイサービスのブログ

宮城県で、南は大河原、北は富谷で地域の方に喜ばれるように取り組んでいますイーグル整骨院グループです。整骨院部門とデイサービス部門とあります。皆様に健康情報をお届けします。

イーグル整骨院大清水店 院長の岩本です(^◇^)

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

今年のGWは天気の悪い日が多く少し残念だという方も多いかと思います

今日は整骨院がどんなところか?を少し説明したいと思います。



整骨院とは
①骨折 ②脱臼 ③捻挫 ④打撲 ⑤挫傷(肉離れ)
と主にこの五つに対して治療を行っていきます(①骨折②脱臼は医師の同意が必要)

少し難しいですかね??
簡単に説明すると

・筋肉が急に痛くなった(挫傷)
・足を捻ってしまった(捻挫)
・朝起きたら首が動かない(挫傷or捻挫)
・腰が痛くて動けない(挫傷or捻挫)
・棚に足をぶつけた(打撲)

など

まだまだたくさんありますが、主にこのようになります。



わかりましたかね(-ω-)





今回は先日来院された骨折の患者様の症状、治療についてのお話です

20代男性
左前腕下部(手首から少し肘に向かったところ)骨折
野球をしていた時にクロスプレーで手をついたときに骨折した。

下の写真は骨折直後の写真です。



痛そうですね。。。

このときは指も全く動かすことができず、痛みもかなり強く出ていてどんどん貧血のように具合が悪くなっていきました。


下の写真は曲がった腕を引っ張り骨折した骨と骨を合わせ外見は元の状態に戻した後の写真です。


このような状態になると最初のような痛みも無くなり、指も動くようになり貧血も回復!どんどん顔色がよくなっていきました


整骨院ではこのような施術も行っております

実は私たちの免許「柔道整復師」は骨折や脱臼の勉強を主に行ってきています

もしお困りの際はぜひ一度ご相談ください




本社 株式会社フロンティア

→ 
オフィシャルHP

イーグル整骨院 大清水店
宮城県黒川郡富谷町大清水2-13-2 
022-358-8803

大清水店併設リラクゼーションサロン
【Beauty&Relaxation JOJO】