秋から冬へ(11月の噴火湾) | 四季の鉄道風景Gallery

四季の鉄道風景Gallery

北海道と関東を中心に、四季折々の鉄道風景を公開します。

まだ初雪はありません。山が白くなることはあってもすぐに溶けてしまいます。虹がよく出ました。鍋をした日は数えるほどです。畑は今年最後の収穫、美味しくいただきました。過ごしやすかった11月でしたが、今年はどんな冬になるのでしょうか。(2022/11/6,8,11)

先月に続き、黄金駅の普通列車交換。今回は羊蹄山が姿を見せてくれました。

黄金駅ホームから。これも先月と同じ構図です。羊蹄山の雪の面積が大きくなりました。

こんなにはっきりした虹を見たのは初めてです。ちょうど買い物でR36を走っていましたが、虹が出そうな雲行き。撮れそうな場所(白老漁港)で待ち構えたところ、出ました。ほんとうは線路のある場所へ行きたかったのですが、間に合いませんでした。

夕暮れの北舟岡駅。日没後の空のグラデーションが晩秋らしい。

今月は近場の散歩が少なく、、、。短いですが以上です。白老鉄日記vol.98「秋から冬へ」でした。