数あるブログの中から訪問いただき、ありがとうございます。

2年ぶり北岳・間ノ岳へ再び登山。

 

 

北岳

 

北岳(山頂)から見える仙丈ヶ岳


間ノ岳 (奥は東岳/悪沢岳、手前は塩見岳)

間ノ岳から見える富士山


【番外編】 間ノ岳へ向かう途中に彩雲を生まれて初めて見て撮影。 

 

 

2年ぶり北岳・間ノ岳へ行き、晴れていたので八本歯コルはどういう場所なんだろうと行って見ました。丸太製の梯子の連続で高度感はありました。晴天だったので難無く丸太の梯子を降りる事ができた。

問題は、八本歯コルの次(下山方向)である左俣コースは雪渓があり横断して夏道へ行けましたが、雪渓近くのザレを歩いたらザレごと崩れたので危なかった。

 

北岳への行き帰りは面倒でも草すべり経由が安全だと学んだ。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も命にありがとうございます。
チャレンジ!、ワクワク楽しもう。