こんにちは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

________________________

 

明日で今年も終わるのに おせち料理 間に合わない・・・・ 

なんて ぞっとしていている(笑)方も いらっしゃるかもしれませんね。

 

そして・・・・

 

せっかく頑張って作ったのに!

 

もしくは、高いお金を出して 買ったのに!

 

でも そんなに 食べ過ぎていないのに!

 

 

食べ終わったころには ひと回り 大きく成長していた・・・

 

 

なんていうことに ならないように!

 

昨日から 何日か連続で(未定ですみません・・・・)

 

太らない おせち料理や お餅の 食べ方などを お伝えしています!!

 

 

 

すぐにできて! 太らない!おせち料理のレシピ は こちらで 配信中!

 

こちらをタップして、「おせち料理」とメッセージくださいね♪

↓   ↓  ↓

______________________

 

 

 

今日の ポイントを 網羅した おせち料理は これです!!

 

 

 

 

 

あっ!やっぱり これ需要よね! と お察しついた方がいらしたら いつも 読んでくださって、 ありがとうございます🎵

 

 

毎食 マストで!摂らないと 太りますよ!の 

 

たんぱく質!!

 

 

 

というのも

私たちの筋肉など体を作る たんぱく質は 体にためておけないので
食べてから6時間ほどすると 体内で不足し 私たちの大切な筋肉を削って 補おうとするのです!!!
つまり、たんぱく質をちゃんと摂らないと 筋肉が減って 代謝が落ち、太りやすくなって しまうのですね。

 

 

でも!!実は!

 

太らないだけではないんです!!

 

 

来年には また みーんな 歳を取ります(^^♪

 

お腹がぽっこりしてきたり・二の腕がたるんでくると、つい「年齢のせい」にしたくなりますが

 

実は!それ・・・「たんぱく質が足りてないせい」からかも しれませんよ!

 

なぜなら、たんぱく質は筋肉の材料になるから!

 

そのため、たんぱく質が不足すると→筋肉が落ちていくため→体のゆるみやたるみとして現れ→見た目の老化を早める可能性があるのです。

 

また、筋肉が落ちると、見た目だけでなく代謝も低下するので、痩せにくく・太りやすい体質になってしまうリスクもあるのですね。

 

 

加えて、肌・ 髪・爪といったパーツの主成分もたんぱく質!

 

 

ですから ツヤのない肌や髪、爪に生じる縦すじも、たんぱく質不足のサインなのですね…

 

しかも、体内でのたんぱく質の活用は、生命維持に関与している部位が優先されるので

肌・髪・爪は後回しにされてしまいます。

 

 

ただし、たんぱく質はカロリー源の1つでもあるので、ダイエットのため・カロリーカットのために控えている方もいるかもしれません。

 

健康オタクだっただけの私も 正にそうで、カロリー計算を せっせとやって、たんぱく質のカロリーも しっかり計算して・・・・

 

でも たんぱく質をカットすると→筋肉が落ちるので→確かに体重は一時的に落ちても、

見た目としてはお腹や太もも、腕もぽっちゃりのままで

 

 

しかも 冬の手荒れが半端なくて、 ハンドクリームパトが 趣味でした(^^♪

カサカサなだけなく、毎日かゆくてかゆくて・・・

主婦湿疹だから、家事している限り、仕方ないのかな・・・・って思っていました・・・・

 

 

今は! ハンドクリームを塗らない日も しょっちゅうです♪

 

塗れば もっと良いのは わかっているのですが、すぐ水に濡らすし、隙間時間にも すぐ弾きたいし・・・でさぼってます(汗)

 

 

 

去年の残りで 今年は買っていません(^^♪

 

 

 

 

さらに! しっかりたんぱく質をとるようになってから、ダイエットが進みやすくなっただけでなく、

 

3キロ減っただけで!服のサイズは 3つも小さくなりました!!!

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

 

タンパク質って本当に大切!!

 

ちなみに、一般的な成人女性では、1回の食事では約20gのたんぱく質をとるといいと言われています。

 

肉や魚であれば手の平1枚分を意識してみてくださいね。食べすぎも もちろんN.G.(^^♪

 

 

 

私が普段どのようにたんぱく質をとっているのかは、こちらのラインで公開中!

秘密の1人ランチなど(^^♪

↓   ↓  ↓

 

友だち追加 

 

 

 


 

ということで お待たせしました!!

 

 

まずは

 

「中華な田作り!」

 

材料は

 

田作り用いりこ(50g)、無塩のクルミ(30g)、小エビ(大3)

Ⓐ醤油(大1)、酒(大1)、みりん(大2)、オイスターソース(大1)

 

 

 

作り方は

 

①いりこ(をフライパンに入れて、弱火で10分くらい炒る。からからになって折れるくらい。

 

②①にくるみと 小エビ も入れて1分くらい炒り、一度取り出す。

 

 

 

③フライパンに、Ⓐの材料を全部入れて火にかける。ぐつっといったらすぐに火を止め、②を戻し入れて絡める。

 

④そのままフライパンで冷ましたら完成★

 

 

おせちって 甘じょぱ系が 多いですよね。飽きると 箸も進まないですよね(^^♪

 

この中華味、我が家で大人気なんです!! 

 

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

お次は

 

「秋刀魚の昆布巻き」!

 

材料は

昆布(12センチ×18枚)、かんぴょう(15g)、さんまの水煮缶(190g 1缶)こんにゃく(250g)

Ⓐ酒(大1)、みりん(大3)、醤油(大2)

 

 

作り方は

 

①昆布は水(2カップ)で戻して12センチに切る。さんまは、2つ割りくらいにしておく。

 

②かんぴょうは塩もみして茹でて洗って、20センチ長さに切る。こんにゃくは 1センチ太さの拍子切りにして下茹でしておく。

 

③昆布に 汁気を切った さんまと こんにゃくを入れて巻き、かんぴょうを緩めに結んだら 圧力鍋へ。

 

 

④昆布の戻し汁を入れて加熱し、 圧力上がったら 3分加熱で自然冷却。

 

⑤蓋をあけて、Ⓐを入れて中火で煮詰めたら完成! 

 

 

 

あー、今年は高くて さんまを食べずじまいだったなあ、という方も、 缶詰ならいつでも ありますよ!!

 

とってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

これらにも勿論 お砂糖はなしです!!

お砂糖なしが 良い理由は、「太らないおせち料理①」に書いてあります。

 

 

 

他には 数の子を味付けて松前漬けを作ったり、伊達巻を作ろうと思います♪

 

 

こちらでご紹介しています♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

昔は お砂糖たっぷりで作っていましたが 

懐かしい4年前(^^♪(もしご興味あられたら→★)

 

 

 

 

 

今は たんぱく質も みりんで作ったのを おいしくいただいている!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば

細胞から若返ってやせる!

 

 

・これ以上筋肉を減らさない!

たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

 

 

・おすすめのビタミンB群食品の

代謝サポートでやせ!

 

・調味料の糖分がダイエットの妨げに。

甘みを出すなら本みりんがベスト!

 

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時は○○を食べて!

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

効果が爆速!

 

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」


◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

朝は定番です♪

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick