あけましておめでとうございます。2017年1月1日(日)。

 

子どもたちから毎年すごーく期待されている「おせち料理」

 

昨晩詰めて・・・

 

ジャジャジャジャーン!!

 

この3倍量くらいは作ってます。あとは冷蔵庫のタッパーに。

いただきまーす!!

 

 

みな大喜びでした!!

私はほっとして元旦から「鼻血」←私の疲れのバロメータ。ハハ・・・ハハハハ。

初笑い♪←なんて前向き!!元旦ですから♪

 

 

長崎のお雑煮に欠かせない「かつお菜」入り

お昼もおせち料理♪

 

仙台のおいしいお餅やさん「もちべえ」の豆餅やよもぎ餅。それに私のソウルフード「ずんだ」!!長崎が長くなっても、やっぱり忘れられない故郷の味♪

 

 

夕食は

「牡蠣鍋」「鮒ずし」「酢だこ」

「酢だこ」は2日間寝かせて、昨日より美味しくなっていました★

 

見たり・・・

初詣など・・・

ふるまってくださった「お抹茶」と「干菓子」

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

おまけ「昨晩のせ忘れた」夕食

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。