こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

___________________________

1か月くらい前から 特集している!「この魚で!秋のスリムをキープします!」企画!

 

9回目まで来ました!!

 

今日は、発酵食品&美腸食材 と合わせました!!

 

 

 

 

 

今日の発酵食品は「キムチ」す!!

 

★キムチ!!

 

キムチの唐辛子に含まれる『カプサイシン』には→粘膜や中枢神経を刺激することで→消化吸収を促すため→代謝がアップすると言われていますよ。

カプサイシンやビタミンミネラル豊富なことによる「代謝UP効果」も期待できますね!

そして、乳酸菌・食物繊維による「便秘解消効果」も期待できます。

 

 

でも・・・・・ちゃんとしたキムチを見つけないと、その効果が期待できないんです・・・

 

 

このマークがついていたら、本物キムチの証拠ですよ♪

 

 

日本で多く売られている偽物キムチは、発酵していないものが多く、

そのような 浅漬けキムチに化学調味料や砂糖、果糖ぶどう糖液糖などを添加して作った 「偽物キムチ」では、乳酸菌の効果が 期待できないんです!!

 

ちゃんと発酵しているものは!!

 

8億個の食物性乳酸菌!!!が含まれているんですって!!

 

これはヨーグルトより はーーーるかに多いです♥

 

乳酸菌は毎日コツコツ摂ると 善玉菌が増えて、腸内環境が整います。

 

そうすると 便秘解消が期待できたり

食欲やメンタルを調えるホルモンも 分泌されるんです。

 

そして、乳酸菌って、「自律神経」も調えちゃうんですよ!

というのは、血行が良くなるから、栄養が隅々まで行き渡る体になるということです。

 

 

便秘が解消されれば デトックスもされるので、美肌にもなれますね!

 

でもこの乳酸菌、熱に弱いんです・・・・

 

なので、炒め物や鍋などの時は、最後に加えると、乳酸菌の効果を落とさずに、いただけますよ♪

 

 

そして、食べ過ぎは、食欲増進や塩分の摂りすぎになるので、1日に50gくらい がおススメだそうです。

 

 

因みに・・アメリカに住んでいた時に、コリアンショップの本格キムチが美味しすぎて、1ガロンで買って、夫と二人で1週間かからずに

平らげていました・・・・胃痛で苦しみました・・・

 

 

★美腸食材の!きのこ!

 

 

これも水溶性食物繊維が豊富で、便秘に効果的ですね!

 

 

 

 

ということで、本物キムチと しめじを 合わせて

 

「秋鮭とキムチ&しめじの炒めもの」を作りました!!

 

 

材料は(4人分で)

 

生秋鮭(400g)、しめじ(150g)、たまねぎ(中1個)、白菜キムチ(120g)、醤油麹(小1)

塩(少々)、酒(大2)

 

※醬油麴の代わりに、みりんと醤油を(小1ずつ)でもO.K.です。

 

作り方は

 

①鮭を一口大に切って、塩を振って少ししたら水気をとる。

 

 

②玉ねぎは薄切り、キムチも2センチ幅くらいに切る。

 

③テフロン加工のフライパンに①と酒と玉ねぎを入れて、蓋をして弱めの中火で蒸し焼き。

 

④表の色が変わったくらいで しめじも加えて、鮭も裏返す。

 

 

⑤火が通ったら、キムチと醬油麴を入れて混ぜ合わせたら 完成!

 

 

 

ご飯がすすみます!温まります!!

 

他にも こんな感じでいただきましたよ。

 

「里芋のサラダ」などと

 

 

 

この時も、おいしいキムチを買って帰りました。

 

ホテルの近くでの朝ご飯

 

 

 

 

もう少ししたら、毎年恒例のキムチ&カクテキ作りをしまーーす♪

 

かんたんに作れます!!!(詳しい作り方はこちら→★)

 

韓国行ったら、韓国コスメよりも、キムチです(^^♪

 

そんな美肌な♥♥

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に少しでも痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は後日アップします

 

ランチは、ほうれん草たっぷりの!緑カレー!!

 

 

晩御飯は

「サバと水茄子のお味噌汁」や「干しあんこうのせ サラダ」「ラーパーツァイ」などでした。

 

 

 

 

味噌づくりも 楽しみましたよ♪

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪