こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

 

____________________

 

ここ数日 ショパンコンクールのYouTubeを見過ぎて 他の事が手につかなくて困っていたのですが(^^♪

(日本人のお二方 おめでとうございます♬)

 

りんごの食べ方についても ちゃんと考えていましたーーーーーー!

 

これ以上! 太らないりんごの食べ方ありますか??パート②です!!

 

 

 

 

リンゴって凄いんです!!(詳しくはこちらのブログで→★)

 

 

【ポリフェノールによる効果!で酸化防止→老化防止→代謝の低下予防!!】

 

そして、脂肪を分解・脂肪の合成を抑え・脂肪をエネルギー源として燃やしやすくする作用も!

 

 

【低カロリーで・満腹感を得られる効果!】

 

りんご1個あたり約140kcalほど♪&よーく噛んで『筋トレ』→小顔効果♥

 

 

【便秘解消効果!】

 

水溶性食物繊維&不溶性食物繊維のダブル効果!

 

【むくみ改善効果!】

 

 

 

 

 

それを最大限活かす 食べ方は!!(詳しくはこちら→★)

 

 

【皮をむかずに生で食べる❣】

 

りんごが持つ、健康やダイエットに良い成分の多くは、実ではなく皮に多く含まれています。

 

皮付きりんごと、皮をむいたりんごをそれぞれ比較した場合、なんと!栄養素によっては倍以上増えるものもあるそうなんです!

 

 

規格外「傷ものの減農薬おりんご」を 救ってあげました(^^♪

 

 

 

【りんごを加熱して食べる❣❣】

 

100度以上で加熱することで、生の状態よりも『ペクチン』の量が6~9倍になる→便秘対策!

 

『抗酸化作用』も、加熱することで8~9倍に上昇するそうです!!

 

 

 

今日は 「これ以上! 太らないりんごの食べ方ありますか??パート②です!!」の

 

おかず編です!!

 

材料は(4人分で)

 

紅玉りんご(小さめ1個)、おろし生姜(大1)、酒(大2)、味噌(大3)

 

 

※ご飯と一緒に炊いた生姜をフープロにかけて冷凍したものを使っていますが、普通にすりおろしでも

もちろんO.K.です。

 

 

作り方は

 

①りんごの半分は皮ごとすりおろし、半分は粗みじんに切る。

 

②フライパンに①と生姜と酒を入れて、弱火でりんごがしんなりするまで 炒める。

 

 

③火を止めて味噌を混ぜ混ぜしたら完成!

 

 

 

味噌は加熱すると 大事な酵素ちゃんが壊れてしまうので、火を止めてから加えて混ぜています。

 

 

無農薬きゅうりにつけていただきまーーす!

 

 

 

 

わお!!フルーティー味噌♥♥♥

 

子どもたちも 「これ すごくいい♥♥」

 

平日の朝は あまり感想言わないし、こちらからも聞かない(^^♪にも関わらず、この発言なので(笑)

 

絶対作ってみてくださーーーーい!!

 

お砂糖たっぷりの甘い味噌だと、朝からダルダルになってしまうかも・・・・

 

おりんごの甘さで作った 「あんこ」や「きんとん」 が大好きな我が家ですが、これも 仲間に入れてあげようと思います♪

 

他にも色々いただきましたよ。

 

 

朝からたっぷり食べている!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

今朝は定番

「ニラ酢醤油納豆」「ぬか漬け」など

 

 

 

夫&中3息子弁当

 

「鶏飯」「鰯の梅巻き」「茄子の煮物」「大根と人参のきんぴら」

 

 

 

 

晩御飯は後日アップします!

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪