こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_________________

本当に秋なんだ!とやっと東北人にも感じられるようになった、今日の福岡!

 

嬉しすぎるので!今日は 昨日に引き続き りんごシリーズ!!

 

これ以上! 太らないりんごの食べ方ありますか??

 

 

 

 

 

 

古くから「りんごがあれば医者いらず」「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、りんごは健康に良いとされてきた「りんご」!

 

りんごのすばらしさについては、昨日お伝えしましたね。

 

そこで・・・

 

たくさんのダイエット効果を持つりんごを 最強に!太りにくく食べるには、どうしたら良いかを お伝えしますね!

 

【りんごを食べる時のポイント①】 皮をむかずに生で食べる❣

 

りんごが持つ、健康やダイエットに良い成分の多くは、実ではなく皮に多く含まれています。

 

 

皮付きりんごと、皮をむいたりんごをそれぞれ比較した場合、なんと!栄養素によっては倍以上増えるものもあるそうなんです!

 

特に、昨日お伝えしたように、腸内環境を整える働きがある『ペクチン』は皮に多く含まれているので、お腹の調子が気になる方はりんごの皮も一緒に食べましょう♪

 

今回は、皮ごと煮ました。 皮が苦手な方は、すりおろしたり、薄ーーく切ると食べやすいかもしれませんね(^^

 

ちなみに、皮のべたつきを、りんごのツヤを出すワックスや農薬と勘違いしている方も多くいらっしゃいますが、あのべたつきは、りんご自身が新鮮さを保つために分泌している場合が多いそうなのですが、

 

やっぱり美味しくておススメは、減農薬かな(^^♪(ない時は、よーーく洗ってくださいね)

 

規格外「傷ものの減農薬おりんご」を 救ってあげました(^^♪

 

 

 

【りんごを食べる時のポイント②】、りんごを焼いて食べる❣❣

 

りんごの便秘解消効果をより期待したいなら、りんごを加熱して食べるのが オススメですよ!

 

 

 

なぜなら、りんごを100度以上で加熱することで、生の状態よりも『ペクチン』の量が6~9倍になるからです。

 

なので、便秘気味の方は特に、りんごを加熱して食べると、その効果を感じやすいかもしれませんね。

 

また、昨日お伝えした『抗酸化作用』も、加熱することで8~9倍に上昇するそうです!!

 

今回は煮ましたが、オーブンで素焼きするのもお手軽でいいですね!

 

 

いくら健康によいりんごも、やはり 果物なので『果糖』が多く含まれています。

 

この果糖は、血糖値を上げない代わりに、中性脂肪として肝臓にストックされやすく、果糖に含まれる『AGE』という成分は、老化を進めてしまうとも言われているので、ダイエット効果を期待しての食べ過ぎには、注意が必要です。

 

なんでも食べ過ぎは良くないのですね(^^♪

 

また、血糖値が高い時に果糖をとると、さらに中性脂肪として抱え込みやすくなってしまうんです。

 

そのため、お食事と一緒の時は、他の糖質量と調節したし、太りにくい おやつの時間の15時頃に食べるのがオススメですよ♪

 

そして、1日食べる果物の量は、こぶし1個分までを目安にしてみてくださいね♪

 

______________________

お待たせました!

 

5分でできる!最強に太りにくいのに!おいしい!りんごの食べ方です!!

 

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

紅玉(2から3個)、水(100cc)

 

作り方は

 

①紅玉を皮をむかずに、7.8ミリ幅くらいのいちょう切りにする。

 

②フライパンに①と水を入れて、蓋をして火にかける。沸騰したら、弱火で蓋をして5分くらい蒸し焼きして、最後に汁気を飛ばしたら完成。

 

スパイスも何も使わず、りんごさえあれば できるように、お水で作ってみました!それでも、すっごくおいしくできました。

でも、「一晩寝かせる」ことだけは しました(^^♪ そのほうが朝出すだけですし、味が馴染んでおいしくなるし、一石二鳥です♪

 

 

でも・・・ダイエット講師としては良くても、 流石に「レシピブログのネクストフーディスト4期生」としては いかがなものかと思うので

 

 

少しのカロリー増と、おいしくなるものも入れてます!!ヴァージョンです!!!

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

紅玉(2から3個)、赤ワイン(100cc)、シナモン(少々)

 

 

 

※漢方のお店で買った、ホールタイプのシナモンですが、もちろんパウダーでもO.K.です

 

作り方は 上記と同じで、水の代わりに赤ワイン、シナモンも一緒に煮ています。

 

 

いかがでしたか?お手軽でおいしくできるので、是非ぜひ作ってみてくださいね!

 

赤ワインを飲みながらでも もちろおいしいんです(^^♪

 

 

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

手の込んだアップルパイも良いですが(^^♪

 

イタリアに住んでいた時に、 ママ友が作ってくれたアップルパイは 皮付きでしたよ♪

 

おいしかったな。                               子どもたちとお友達(^^♪

 

 

こんなにカンタンに!おいしくて、ダイエットや健康・美容に効果的なおやつが作れちゃいますよ♪

 

プレーンヨーグルトにいれてもおいしかったですよ!

 

 

そんな

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に少しでも痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

朝は定番

昨日に引き続き

 

 

昨日もおいしかったおりんご

 

 

 

ランチは、お野菜がおいしくて人気のイタリアンへ家族と♪

「バルサミコ酢の鶏モモ肉のハーブ焼き」もおいしかったです!!

 

 

 

 

晩御飯は後日アップします。

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪