先日買った、本物のワサビをおいしく食べたくて!

 

お蕎麦にしましたーーーー!!

 

あごもあったので、あご&わさびで!!

 

お蕎麦を楽しみましたよ!!

 

さあ、今日もはりきって!いってみましょう!!

 

 

「あごだしたっぷり!ワサビもたっぷりの!お蕎麦★」です。

 

 

 

材料は(4人分で)

 

焼きあご(90g)、塩(適量)

わさび(適量)

そば(4人分)

 

作り方

 

あごのだしの取り方は(こちら→★)

 

 

お蕎麦をゆでて、わさびをおろして、できあがり。

 

もう、あごだしとわさびがおいしすぎて・・・・

 

お蕎麦でもうどんでもそうめんでも、もうなんでもよかったんじゃない??という感じでしたが(笑)

 

今日はお蕎麦についてでしたね(^^♪

 

今日のポイントは・・・・

 

 

★お蕎麦の量!

 

→適量をいただくのが大事♪

 

代謝をめぐらせて、太りにくい体を作るためには・・・・・

 

三大栄養素である「糖質・脂質・たんぱく質」を

 

糖質3:脂質4:たんぱく質4

 

(※糖質の量は運動量や体格によって変わりますが)

 

くらいの割合でとると、痩せ体質へゴーゴー♪

 

 

【あごの復習】

 

★超高たんぱく低カロリーな!あご様!

 

→成人女性は、1食で20gくらいのたんぱく質をとるとよいとされているので、半分で十分なくらい♪

 

↓   ↓   ↓

 

 

ほぐした身はサラダにしていただきました。人参のかき揚げも

 

 

 

 

 

 

さてさて、私は先日のおうち1人ランチで、

 

初めて「糖質カットそば」というものを食べてみたんです!

 

 

 

結果→おやつの時間くらいに、もう変にお腹が空きまくってすきまくって・・・・・・

 

おにぎり食べたり色々食べました(笑)

 

 

 

糖質カットが流行ってずいぶん経ちますが・・・

 

糖質は適量、必要です(^^♪

 

 

 

 

もちろん、たんぱく質も脂質もなしで、

 

ラーメンやうどんの替え玉、そばだけ何皿も食べるということを

 

いっつもしていたら(それを楽しみたい時は、個人的には良いと思ってます♪)

 

瘦せ体質には程遠いです(^^

 

でも、必要な分の糖質を摂らないのも・・・

 

瘦せ体質には程遠いです(^^

 

上手に麺を楽しみたいな!!という方は

 

ぜひぜひ、無料メルマガ&ライン登録してみてくださいね!!

 

↓     ↓     ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


今日までのミイラ展に家族で観に行って・・・・予想以上に凄くて感動しまくった!

家族は健康&ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

今日も44キロ台&ウエスト50センチ台前半キープ中!!

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

「キャベツと三つ葉の卵とじ」「自家製カクテキ納豆」「だしガラからの田作り」

 

 

 

 

晩ご飯のメインは後日アップなので、ちらりとポテサラだけ(^^♪

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】についてのページに飛びます。

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントもありますよ♪

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓