こどもたち春休み!充実した1日でした♪3月22日(月)。

 

春休み=給食なし=牛乳なし=朝から乳製品を楽しもう!!

 

そんな日の朝ごはんの1品にしたのは・・・

 

「新玉ねぎとクリームチーズのポン酢和え」です

 

 

材料は(4人分で)

 

新玉ねぎ(中2個)、クリームチーズ(100g)、ポン酢(大3)、かつお節(お好きなくらい)

 

 

作り方は

 

①新玉ねぎはできるだけ薄切りにして、ボールに入れる。

 

 

 

②①にポン酢を入れて和え、10分くらい味をなじませる。

 

③器に②をもりつけ、ちぎったチーズとかつお節をのせたらできあがり!

 

※自家製ポン酢です

※新玉ねぎはさらさなくても、切って少しおいておくと大体のものは辛み気にならなくなると思います

 

 

この時期は、新玉ねぎがヘビロテですが・・・・

 

これは こどもたちも スゴーーーーク好き^^

 

 

 

美味しいのは勿論、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

 

★クリームチーズで乳製品!

 

→腸が喜ぶ発酵食品で♪善玉菌を増やしましょう♪

 

★玉ねぎたっぷり!

 

→納豆や胚芽精米の体外に排出されやすいビタミンB1は

 

玉ねぎのアリシンにくっついてもらって

 

代謝を助けるチミンになってもらおう♪

 

疲れやすい人や 太りやすい人におすすめ♥

 

★かつお節で、ビタミンB6&たんぱく質をゲーーーーット!

 

→筋肉を落とさないために、代謝を上げるには

たんぱく質と一緒に ビタミンB6も摂りましょう♪

 

★手作りポン酢で!ぶどう糖果糖液糖などを回避!

 

→代謝をにぶらせるものは、バイバーーーイ♪

 

色々簡単に作れますよ♪

作り方1(詳しくはこちら→★)

 

作り方2⃣(詳しくはこちら→★)

 

 

 
 

 

朝ごはんは、納豆や卵入りのお味噌汁といただきましたが・・・・

 

 

 

今日は納豆にのせるじゃこを切らしていたので

 

たんぱく質を足すのにも、チーズが一役かってくれました!!

 

 

 

和食に乳製品でたんぱく質を足す!というのは、結構ハードル高くないですか?

 

給食で、五目豆とか煮物、白米とかと出される牛乳って、違和感あって、見た目にもあまり得意じゃありませんでした(笑)

 

今日のはいけます!!

 

ごはんにも!

 

納豆にも!

 

お味噌汁にも!

 

 

 

もし今日のも苦手な方いらしたら、ごめんなさい・・・・

 

 

春休みはお給食がないので、忘れずにどこかで乳製品を摂って♪

 

おいしく楽しみましょう★

 

 

美味しく楽しんで、ベルラスダイエット 認定パーソナルサポーターの私は・・・・

 

コロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4キープ中!!!

 

 

 

夫弁当は

 

 

3人は

海老の水餃子がメインでした

 

 

晩ご飯は

「赤魚」「ほうれん草シメジのバター醤油」「きんぴらごぼう」など

 

 

 

 

 

****************

 

そしてそして、昨日このプレゼントを受け取られていない方の為に、もう一度ご案内差し上げますね!

 

私がパーソナルサポーターをさせていたいだいています、

ベルラスダイエットの代表理事から・・・・・

 

 

食べる"ほど"に痩せる『ダイエットの教科書』を無料で配付中です

〜〜〜〜〜
始めにハッキリ申し上げます!!

だいひょうーーーーーー、こんなにネタばれしたら、私たちのお仕事なくなっちゃいますーーーう!!

 

そんな内容です(笑)←笑えないくらい・・・

 

もう栄養バランスや特徴。体のしくみや食べ方。

 

どんなふうにどうやってお食事したら、3食のお食事を楽しみながら

 

無理なく痩せられるかの ノウハウが盛りだくさんの内容となっています!!

 

まじめにやれば!!確実にスリムになれると思います♪

 

薦めたくないくらいですが(笑)、いつも読んでくださる皆様に感謝の気持ちを込めて♪

 

シェアさせて頂きますますね!!!


プレゼントの受け取り方です!


〜〜〜〜〜

下記のlineのトーク画面に

痩せる教科書

とコードを打ち込むと教科書を受け取れます!

※誤字があると応答されませんのでご注意ください
※記号やメッセージは入れないでいただけると非常に助かります
※痩せる教科書とのみ記載してください

【LINEにコードを打ち込んで教科書を受け取る】
https://rexli.info/lp/evm/4oha

今回の教科書は、おいしく食べながらダイエットを楽しんでいただきたいので、公式LINE内に

■ダイエット講師のリアルご飯食べ痩せ2週間レシピ
■食べ痩せマスターworkbook6冊
■脱リバウンド動画講義
■食べ痩せお勧め度診断


などもご準備してあるので、合わせてご覧くださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのブログもご覧ください!!
代表理事のブログ
https://ameblo.jp/love-mylife88/entry-12663229327.html

https://ameblo.jp/love-mylife88/entry-12663033870.html

代表理事の
【ツイッター】

https://twitter.com/rie__matsuda/status/1372125560344825857?s=20


 

 

 

 

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ 

 

ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

 

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターになりました!健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪