期末テストまで1週間の中2息子、絶賛ピリピリモード全開でした!1月31日。うまーく休憩も取り入れているから凄いな(←親ばか)とは思うのですが、もう少し息抜きさせてあげたいな・・・と思ってこれをランチに楽しみました!!一昨日、知人からいただいたキットで・・・

 

 

「手作りお豆腐です!」

 

 

書いてある通りに作るだけ!でもなぜが箱には英語の作り方しかない。(外国人お土産用かな。中には日本語もありました)英語の勉強にもなって丁度良い!ということで、息子をリーダーに、小5の娘と作ってもらいました♪

 

私「大丈夫??」

息子「先週の英検2級に比べたら、さかさまでも読めるよ」(←生意気になったな)

 

 

できたておいしいーーーー!!これ、食べなきゃ人生終われない!!!ってくらいの美味しいお豆腐でした★

 

 

合わせたのは自家製ポン酢

★柚子ぽん酢の作り方はこちら→★

★レモンぽん酢はこちら→★

 

今回はカボスで作ったものですよ♪

 

そしておいしいこれをトッピング

 

今日のランチ、何が素晴らしいかといいますと・・・・

 

 

★タンパク質をしっかり摂取!

→一人分のお豆腐で、7.3 gありました♪

 

★手作りだから余分な添加物なし!

→身体に負担のかかる添加物は代謝を鈍らせますね♪

 

★国産大豆使用!

→外国産は苦い・・・納豆、お味噌などの大豆は国産で満足度アーーーーップ♪

 

★手作りポン酢が美味しい!

→一見高級そうなぽん酢でも、果糖ぶどう糖液糖入りのものが殆ど!!!身体に負担かかりますね♪

 

★子どもたちが楽しめる!

→楽しんで食べれば、セロトニン放出で代謝ばっちり♪

 

 

 

 

ステイホームで色々な手作りキットが出ているようですが、お豆腐作りいかがですか???

 

 

寒い時期に出来立て熱々のお豆腐は、最高に美味しいです★

 

この箱の作り方の最後に、チョコレートソースでもおいしいって書いてました(笑)。スイーツ系も楽しめますね!!

 

ピクルスをつけてディップにしてもおいしかったです!

 

 

これと一緒にいただいたのは、初のDiDiフード注文してみよう!で

「フレッシュネスバーガーから」と「サラダ」

 

かぼちゃ入りのバンズ!

 

 

しっかり楽しんで、絶賛BMI18.6キープ中!!といいたいところですが、昨晩の雑炊が美味しすぎて食べすぎ!18.7の本日でした(笑)

 


 

 

朝食は、お昼に大豆系の予定だったので・・・

「鶏だらから作った鶏飯」「自家製カクテキ」「みかん」

 

 

晩御飯は、昨日に引き続き「あんこう鍋」。初めて買ったブラウンえのきが美味しかった★

間引きたて人参の葉のかき揚げ、新わかめと長芋の梅干し和え、胚芽精米といただきました。

 

 

またまた雑炊もおいしかった!!

 

 

今日もおいしい3食でした!感謝★

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのメルマガ実践中!お読みいただいたらたっくさんのお役立ち情報が得られるかも!?もしよろしかったらメルマガ登録してみてくださいね!