息子、大事な日の前日は好きなもののオンパレードで過ごしました!1月12日(土)。

 

朝は大好きなお餅でスタート!昨日買った納豆のたれを見た瞬間、これだ!っと決めてました(笑)。はい、食いしん坊です!

 

「明太子ソースで!明太チーズ餅★」を作りました。

作り方は(4人分で)

 

①四角いお餅(6個)の厚みを半分に切る。

 

②テフロン加工のフライパンに、薄ーくオリーブオイル(小1)を塗って、①を置き、明太子ソース(納豆の4袋分)を塗って、ピザ用チーズ(適量)をのせたら、蓋をして弱火でじっくり焼く。

 

③チーズが溶けてお餅が柔らかくなったら出来上がり!

 

はーい、簡単♪でも止まらないおいしさでした!!

 

 

納豆はいつも国産大豆のもの選んでます。食べ慣れたら外国産は苦い・・・昨日は、国産大豆のがこれしかなくって、たれは普通のでいいのに、明太子ソースのせいで(笑)高かった・・・のですが、美味しくお餅が食べられました!ルンルン♪

「浸し豆と白菜と春菊のサラダ」「ふのりとわかめのお味噌汁」「雑穀ごはん」「はるか」と

男チームはおにぎりつき‼

 

昼食は

「にしん煮で大根と人参の煮物の卵とじ」「人参の葉のかき揚げ」「陳皮中国茶」「雑穀ごはん」「銀杏」

 

大晦日に一袋いただいた「にしん煮」。にしんがかわいそうなくらい(笑)味が濃かったので、にしん煮に水と野菜を入れて一緒に煮て、さらに卵でとじたらちょうど良い塩分でした♪

 

夕食は

頑張れ!肉!「アメリカンな肉!のつなぎなしハンバーグステーキ」作り方はこちら→★

 

 

「ビーツとレタスとアーモンドのサラダ」「ビーツの葉のスープ」「雑穀ごはん」

 

 

おやつは

「トースターで石焼き芋」夫お土産のあんこなし八つ橋とホットミルク

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。