「火の用心!しゃっしゃりまーせーよ!」カンカンを何度も言いました12月30日(日)。6年生の息子とその保護者として、娘もお供で1時間練り歩いてきました。

 

やっと家族が揃ってご飯がたべられる! ということで、終業式の日からずーーーっとしたかった娘のお祝いランチにしました。絵画コンクールで入賞した娘のお祝い♪娘の大好物は

「自家製ジェノベーゼソース!!」(作り方はこちら→★)

 

冷凍していたものをたっぷり絡めていただきました。パスタが3人分しかなかったので、私は・・・・

 

「ジェノベーゼソースでお餅!!」

お餅を焼いて、ジェノベーゼソースをお好みの量塗って、ピンクペパーを数粒散らしてできあがり!!

 

これが本当に美味しいんです!私はパスタよりこちらの方が好き!ピンク散らしたらかわいくてテンションも上がります。

 

お正月にもおすすめです♪

パスタにもピンクペパー!

「豆腐蒲鉾とたことさつまいもチップスのサラダ」「根菜色々トマトスープ」「キャラメルナッツアップルを姫りんごで」と

 

 

小さじ2のキャラメルでノックアウトされたこどもたちのリクエストおやつは

待ちきれずに!!実家からの豆餅!磯部餅リクエストでした♪

朝食は

「納豆と大根菜の漬物和え」「ぬか漬け」「お味噌汁」「雑穀ごはん」「実家からのおりんご」

 

 

 

夕食は、夫仕事納め恒例のすき焼き★ごぼうと原木椎茸もおいしかった!

 

 

グリーンコープで牛肉買ったので美味しい幸せ晩御飯でした★「かぶの塩こうじ漬け」と

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。