今日は当たった旅行で、大分の九重大吊り橋に行ってきました。自然の力にパワーをたっくさんいただいたので、このパワーを家族に分けたいと思います♪

 

今日は昨日のパーティーで作った

 

「自家製ジェノベーゼ」のご紹介です。

 

作り方は(4人分で)

 

 

 

①バジル(80グラム)は香りが抜けないようにさっと軽く洗い水けをきる。

 

②フープロに①、バターピーナッツ(大2)、塩(小1)、オリーブオイル(100cc)、にんにくのすりおろし(2かけ分)、パルメザンチーズ(粉チーズ)50グラム)を入れてトロトロになるまでガー。

 

 

お家のバジルで、娘のリクエストに応えました!ピザ生地は、ベーキングパウダーで作ってフライパンで焼く簡単なのに美味しいタイプ♥

 

 

 

 

 

トマトソースも良いですが、イタリアに住んでいた時に食べた近くのピザ屋さんの前菜で出てきたこれが忘れられなくて、我が家の定番になりました♪

 

 

 

面倒なフープロのお掃除も、キュキュットのおかげで超簡単!しゅっしゅっ&放置ですぐにピカピカになりました★

 

 

今日の朝食は

「納豆とモロヘイヤの朝食丼」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「柿」

 

 

 

夫弁当は

「豚肉の味噌漬けソテーとキャベツ」「茄子とピーマンの味噌炒り」「ゴーヤの梅和え」

 

 

 

夕食は子供たちに先に食べてもらうように、

「いかたっぷりカレーライス」「つるむらさきの胡麻醤油」

 

 

 

絶景です!!

 

 

 

私のランチ

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。