S2000まとめ(2024年6月) | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

S2000の作業まとめです。

 

 

 

 

S2000 AP2

足回りのリフレッシュ作業。

 

 

サスペンションブッシュの交換と・・・

 

スタビライザーブッシュ、リアのスビライザーリンク、各ボールジョイントブーツの交換。

 

ダンパーは当店オリジナルのオーリンズキット。

スプリングはUC01仕様の方をチョイスして頂きました。

これで足回りはばっちり。カチっと質の高い仕上がりになりましたね。良い感じですキラキラ

 

 

 

 

 

S2000 AP1

車検&整備作業。

 

前回、一通り手を入れさせてもらったので問題なくグッド!

一か所だけブーツを交換して仕上げさせて頂きました。

 

 

 

 

S2000 AP1

タイヤ交換&アライメント調整作業。

 

 

タイヤはグッドイヤーのEAGLE F1スポーツをチョイスして頂きました。

 

*2024年7月現在、上記、F1スポーツの245サイズはカタログ落ちしてしまいましたガーン・・・残念です*

 

 

 

 

S2000 AP1

サスペンションの交換作業。

 

SPOONさんのダンパーとプログレッシブスプリングの組み合わせ。

同時にリジカラも取付させて頂きました。

いつもどおり取付後の1G締め直し→アラメント調整で仕上げです。

 

 

 

 

 

 

 

S2000 AP2

ラジエターとクラッチ回り交換作業。

 

ラジエター回りは純正タイプのワイドコア仕様で。

クラッチは純正セット+AP1フライホイールの組み合わせ。マスター&スレーブも交換させて頂きました。

 

同時にPIVOTのプロモニターの取付も。

これで一通り。トータルで高い完成度に仕上がりましたねキラキラ

 

 

 

 

S2000 AP1

ヘッドカバーパッキン等の交換作業。

 

いつものオイル滲み修理の定番メニューです。

ヘッドカバーパッキンとチェーンテンショナーのOリング交換。

合わせてスプールバルブASSYの交換です。これでばっちり安心ですね。

 

 

 

S2000 AP1

プロペラシャフトの交換作業。

 

ミッション&デフ側のフランジも入れ替えてAP2化。

理想的なリフレッシュ&チューニングのカタチですね。

 

 

 

S2000 AP1

サスペンション等、各リフレッシュ作業。

 

 

車高調の交換。今までTEINのタイプRSをお使いでしたが、さすがに経年劣化が著しく・・・。

同じTEINのモノレーシングをチョイスして頂きました。

 

 

エンジンはヘッドカバー回りのオイル滲みの修理。

上記車両と同じく「定番メニュー」のヘッドカバーパッキンとチェーンテンショナーのOリング、スプールバルブASSYの交換で完了です。

他、水の侵入が増えてきたという事で、窓回りのウェザーストリップの交換と調整を行い仕上げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

S2000 AP1

ディスプレイオーディオの取付作業。

 

 

純正ナビ無し車だった為、ナビ付車用インパネに交換させて頂いてからの取付です。

せっかくインパネ回りを外しましたので、同時にメーター内、エアコン&オーディオ部の電球を一通り新品交換させて頂きました。

オーディオの収まりはいつも通りの仕上がりですグッド!

 

 

 

 

 

皆さま毎度ありがとうございます照れ

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜、第3木曜日