RECARO SR-S&SR-C 導入しました | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

試座できるRECAROシートを新しく導入しました。

 

 

今年、4月発売の「SR-S」と「SR-C」です。

従来の「SR-7」&「SR-7F」に代わるモデルとなります。

見てのとおりデザインは一新。

 

 

 

座面のサイドサポートの有無で「S」と「C」が選択できるところは、「7」と「7F」の関係と同じです。

しかしながら、このNEWモデルはサイドサポートの有無のみならず座面形状(長さ、厚み、角度)は全くの別設計。

そして、座り心地もググっと進化しました。

↑着座するとお尻まわりが立体的に支えられている印象。ホールド感が気持ち良いです。

これならば長時間の運転でも適切な着座位置で維持されるので間違いなく疲労感は少ないでしょう。

 

私的に良いシートの条件(もしくは体に合うシートの条件)は以下3点かと思いますので

「適切な姿勢で着座」「面で体をホールド(体圧分散)」「長時間でも同じ姿勢(ズレない)」

 

この3点から、SR-7も良かったですが、すごく変わったなぁと体感できます。

 

 

 

 

 

 

展示シートの仕様は以下のとおりです。

 

「SR-S」UT100

生地:アーティフィシャルレザー×ウルトラスエード

カラー:ブラック×チャコールグレイ

このUT100の生地はいいです。高級感あって良い質感キラキラ

 

 

 

「SR-C」BK100

生地:カムイ×ブリリアントメッシュ

カラー:ブラック×レッド

 

 

 

この2機種の基本的選択条件は着座位置です。

・着座位置の低い車両→「SR-S」

・着座位置が高い車両→「SR-C」

 

ですが・・・

当然ながらお好み、フィット感、等々ありますので、是非座り比べてチョイスして頂きたいと思いますグッド!

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜、第3木曜日