S2000 先週からの | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

おかげさまで先週は月曜日からお預かりのS2000がいっぱいでしたあせる

 

 

 

AP1

 

車高調のセッティング変更作業。

スプリング変更に伴う寸法見直しと車高調整。

調整後、1G締直しを行いアライメント調整で仕上げさせて頂きました。

 

 

2台のS2000

 

 

左のブルーの車両は足回りの総リフレッシュ作業。

アームASSYで新品フル交換とリアサブフレームの後期化。

同時にエンジン・ミッション・デフのマウント類も交換させて頂きました。

 

 

 

右のホワイトの車両は車検と各部リフレッシュ作業。

エンジン・ミッション・デフマウントの交換とドライブシャフトの交換。

 

そしてゴム部が裂けてきてしまったサッシュホルダーの交換です。

↑画像は交換後

↓見えているのは上部の三角形部分だけですが、外してみると下側はやっぱりサビが進んでいましたね。

 

 

 

 

AP2タイプS

車検&整備作業です。

 

にじみの出ていたヘッドカバーパッキンの交換と。

 

水回りの予防整備。

ワイドコアラジエターのリフレッシュメニュー+ウォーターポンプ交換をご利用いただきました。

ラジエターホースはビリオン製、ラジエターキャップは無限製で。

ローテンプサーモとファンスイッチが既に装着済みだったのでこの2点は移植です。

 

 

 

AP2タイプS

 

アライメントの調整作業と・・・

Aピラーのラッピングをさせて頂きました。

フィルムはいつも通りの黒カーボンで。

 

 

 

 

AP1

 

ラジエターがパンクしてしまったので水回りの修理作業です。

こちらもワイドコアラジエターのリフレッシュメニュー+ウォーターポンプ交換をご利用いただきました。

これで安心ですね。

 

 

 

 

 

AP1

 

タイヤとオイルの交換作業。

タイヤは前後255の通し。アドバンフレバをチョイスして頂きました。

 

 

 

 

 

AP2

 

クラッチ交換作業。

純正クラッチ+戸田レーシング軽量フライホイールのセットをチョイスして頂きました。

追加でプーリー2点とベルトの交換も。

交換前はクラッチペダルの操作感がかなり渋かったので、軽く快適な操作感で気持ち良~く乗っていただけると思います。

 

 

 

 

AP1

 

車高調の取付作業。

車高調は当店オリジナルのオーリンズキットをチョイスして頂きました。スプリングはUC01仕様で。

前回、タイヤ&ホイールを交換させていただいたのでこれで完成ですね。

楽しい仕上がりになっていると思います。

 

 

 

 

AP1

 

タイヤ交換作業。

タイヤはご相談の上、ダンロップ、ディレッツァZⅢをチョイスして頂きました。

 

 

 

皆さま毎度ありがとうございます!!

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜、第3木曜日