インプレッサGRF ブッシュ交換とサス交換 | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

先日の作業です。

 

当店では珍しいインプレッサの足回りリフレッシュ作業です。

 

 

おクルマはいつもお世話になっているお客さまのGRF。

2.5Lターボのオートマ。A-LINEというモデルですね。

距離は19万超。フィーリングが悪くなってきたという事でご依頼いただきました。

 

 

サスペンションは丸ごと交換。純正+STIの同じ組み合わせで。

 

 

フロントのアッパーマウント。大きなクラック入っていましたあせる

 

フロントのロアアーム(←スバル的正式名称はトランスバースリンク)のブッシュとボールジョイントの打替え。

 

この後ろ側ブッシュ(ホンダでいうコンプライスブッシュですね。。。)がクラックを通り越して破断状態でした。

既に「遊んでいる」状態ですから、異音の原因にもなっていたでしょうし、コレは良くなかったですね。

交換後はブルブルも無くなり、カッチリしたフィーリングが戻ってきました。インプはこうでなくてはいかんですねラブ

 

 

 

この度はありがとうございました!

 

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜、第3木曜日