S2000の作業まとめです。
S2000 AP2
車検&整備作業
塗装がくたびれてしまったヘッドカバーは新品への交換をご依頼いただきました。もちろんパッキンも同時交換です。
新品ヘッドカバー・・・眩しいです
合わせてオイル滲みのあったオートチェーンテンショナー部のOリングの交換。
ここの部分は最近、交換頻度が高くなってきました。
エンジン回りのオイル滲みの処置として、ヘッドカバーパッキン、スプールバルブパッキン(もしくはスプールバルブASSY)に加えて、定番化するポイントですね。
その他、クラッチマスターやエアフローチューブ等々、点検で見つかったポイントを交換させて頂きました。
そしてこの機にヘッドライトも新調して頂きました
新品ヘッドライト・・・眩しいです
S2000 AP2
20周年記念のエアロバンパー取付
お客さまのリクエストで本来のナンバーベース取付穴は埋めて、ナンバーはグリル部に移設させて頂きました。
すごい大改造…という訳ではありませんが、意外なほど印象が違って見えますよね。
S2000 AP2
クラッチ交換作業。
純正クラッチ+トダレーシング軽量フライホイールの組み合わせをチョイスして頂きました。
残量は摩耗限界にほぼ近い状況でした。逆にここまでぴったり使い切れたのは見事です!
S2000 AP1
20周年記念アイテムの塗装取付作業。
フロントエアロバンパーとストレーキの装着。
合わせてフットライトも取付させて頂き、20周年記念アイテムの取付完了です。
S2000 AP1
サスペンションブッシュの交換作業
いつもの無限サスペンションブッシュ20ヶの交換と傷んでいたスタビリンクとブーツ類を交換させて頂きました。
これでサスペンション回りのゴム関係は安心ですね。
もちろん乗り味もカチッと剛性感のあるフィーリングで良い仕上がりになりました。
S2000 AP1
クラッチ&マスター交換作業他。
クラッチ交換でご入庫して頂いた車両。
点検させて頂いたところ要メンテ箇所が他にいろいろと・・・。
お客さまからがっちり整備のご依頼を頂きましたので一通り整備させて頂きました。
クラッチディスクは既に摩耗限界を超えて、残量マイナス状態でした。これもまた見事!(笑)
クラッチマスターも漏れが出ていましたので、スレーブシリンダーとホースも合わせて交換。
これでクラッチ廻りはコンプリートです。
エンジンのオイル滲みが顕著に表れていましたので、ヘッドカバーパッキン、スプールバブルASSY、チェーンテンショナーのOリングを交換致しました。ちょうど前述の整備内容です。
他、プラグも交換させて頂き、一通り懸念箇所は払拭できました。安心して乗って頂けると思います。
S2000 AP2
4点ハーネスの取付。
ハーネスはHPI製をセレクトさせて頂きました。
狙った訳ではないのですが、ブラックに赤の刺繍でちょうどASMさんのRECAROとベストマッチな組み合わせでした。
最近、3インチの4点ハーネスは、コスパが良いので、このHPI製かクスコ製がオススメですね。
皆さま毎度ありがとうございます
イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週水曜、第3木曜日