ES-URAWA ROAD&TRACK KIT×サスペンションプラスUC-01 | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

当店オリジナルのオーリンズ車高調「ES-URAWA ROAD&TRACK KIT」に新仕様の追加です。

 

サスペンションプラス製UC-01スプリング仕様をラインナップに加えました。

バネレートはスイフトスプリング仕様と同様のFr12k、Rr10

このUC-01スプリング自体は新商品という訳ではありません。

今までもオーリンズ車高調の特注仕様では幾度となく使用していたましたが良い商品なのであらためてラインナップに加えました。

 

設計的には巻き数多めの線径が太く、クローズドエンドの低反発タイプです。

特徴は何といってもクセのない特性。沈み込みから奥までしなやかに動きます。

 

実際の乗り味の印象。

スイフトやハイパコスプリングはそれぞれ、特性の主張を感じるのですが、UC-01は良い意味で主張を感じさせないスプリングです。

あくまでもダンパーの動きが主役となって黒子に徹する…とでも言いましょうか。。。

気持ち良くダンパーの動きをリニアに感じる事ができます。しっかり沈んで、しっかりロールする・・・といった具合です。

これは特にオーリンズとの親和性が高いのではと個人的には感じているところでもあります。

 

単純に「ストリート主体での乗り心地」という部分では、スイフトと比較した場合、細かな突き上げ感はUC-01の方が感じます。

よって、ストリート主体であればオススメの基本は従来と変わらずスイフト仕様。

乗り心地が第一優先でなく、挙動重視のスポーツセッティングがお好みの方にはUC-01ですね。

価格はどちらも同一となりますので、お好みでチョイス可能です。

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00  定休日:毎週水曜、第3木曜日

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa