S2000 ヘッドライト LED化 | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

S2000のヘッドライトですが、最近のクルマと比較すると、お世辞にも明るいとは言い難いですよね。

特にわたくし・・・加齢とともに目が衰えている為か暗いなぁと感じる車両もボチボチ・・・。

 

そこでLED。

正直、アフターのLEDバルブは「LEDっぽさ」が最重要で明るさはイマイチという印象がありました。

が、しかし・・・試しに純正HIDバルブからLEDバルブに交換してみると、明らかに明るい‼

知らぬ間に技術は進化していたんですね。。。なーんと。。。

LED化すればバラストも降ろせるのでちょっとした軽量化も出来ますしね。

 


そこであらためて、あれこれバルブを吟味しました。

ロービームのD2S対応、冷却ファンが付いているタイプです。

 

念の為、マッチングを確認。

S2000は空間に余裕ありますので、特に問題は無いですね。

あとはカプラーオンに出来るよう配線加工と外したバラスト部の処理ですね。

ここは金属板で良い感じの物を作りたいと思います。

 

 

続きは→S2000 ヘッドライト LED化②

 

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00  定休日:毎週水曜、第3木曜日

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa