S2000のナビ埋め込みメニューに悩ましい問題が… | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

悩ましい問題が発生しました・・・




現状でS2000の純正ナビ付車用にパナソニックのナビを埋め込むメニューがあります。


その使用しているナビにモデルチェンジのタイミングが来てしまいました。


後継モデルはGP735VD。


例年、このタイミングでニューモデルがリリースされるのでわかってはいたのですが、WEBで見てみるとモニターの形が変わってる・・・


モデルチェンジするにしてもモニターの形は同一で中身だけの進化というパターンもあるのでそっちの方向を期待していたのですが、しっかり丸ごとフルモデルチェンジしましたね(^▽^;)



イーグルショップURAWAのぶろぐ

詳細なモニターサイズがWEB上で公開されていないのでマッチングの程はわかりません(どっちみち現物合わせをしなくてはいけませんけど・・・)

見た感じで、このGP735は幅もちょっと狭くなっているようですし、GP720がフラットパネルだったのに対してディスプレイ部は段付きがあるので、収めたときの美しさは若干おちるのかなと・・・


それとバックカメラが接続できなくなりましたね。




メリットとデメリットを現時点で考えた場合、、フィッティングとバックカメラが必須ならばGP720。

しかしながらGP735はニューモデルだけに、機能とスペックは上であろうと。




理想はGP735の実機を手にしてからフィッテングやら操作性やらを確認して、どちらがメリットあるのか判断したいところです。しかしながら、GP735が市場に出てくる頃にはGP720はおそらく手に入らない状態になっていると思います。


その為、GP720を確保するならば今しかない!と・・・



さてどうしましょう(@_@)












イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日


メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa