S2000いろいろ | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

こんにちは。


連休3日目。前半は終了ですね(^ε^)







本日の作業です。



S2000のRECAROとTAKATAフルハーネスの取付。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
シートはリクライニングのSR-6 SK100Sをチョイスしていただきました。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
フルハーネス接続用のアイボルトはいつものとおり加工取付。


そうそう、たまたまTAKATAのホームページをみたら「偽物に注意!」といった注意喚起がなされていました。

という事は・・・そういった品物が出回っているという事ですね・・・

フルハーネスの偽物なんてシャレになりませんね・・・( ̄□ ̄;)アブナイ




午後から2台のS2000。


右の車両はオイル交換。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
左の車両はタイヤ交換です。


タイヤは16インチ純正サイズのディレッツァZⅡをチョイスしていただきました(^~^)
イーグルショップURAWAのぶろぐ





ここからは昨日の作業です。




S2000のオイル交換とブレーキパッド交換。
イーグルショップURAWAのぶろぐ


こちらはS2000のシート取付。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
シートはBRIDEのVIOSⅢ、REDをチョイスしていただきました(^~^)





こちらもオイル交換の作業。
イーグルショップURAWAのぶろぐ



こちらは触媒とO2センサーの交換。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
先日、エンジンチェックが点灯してしまったとの事で点検させていただいたところ、

セカンダリーのO2センサーが原因でした。


こちらは新品の触媒とO2センサー。
イーグルショップURAWAのぶろぐ



こちらは外した触媒&O2センサー。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
O2センサーが原因なのに触媒も合わせて交換するには理由があります。

それは、触媒の破損が原因でO2センサーを壊してしまったからです。



外した触媒。O2センサーの挿入されている部分をみると・・・

イーグルショップURAWAのぶろぐ
イーグルショップURAWAのぶろぐ
上の画像は標準の状態。下の画像は触媒の本体、モノリス状のアレが見えますね。

そう、劣化が進み、内部で自由に動くようになっていました。


結果、押しつぶされて02センサーを壊してしまったということです。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
このケースは今までにもまぁまぁ見たことがあります(^▽^;)


とりあえず空ぶかし状態でマフラーからカラカラと音がしたら要点検ですね。

早めに対処すれば触媒交換のみで済む場合もありますので(o^-')b







皆さま毎度ありがとうございますm(_ _ )m










イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日


メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa