今日の作業といろいろ | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

本日の作業です



朝イチからS2000のオイル交換。
イーグルショップURAWAのぶろぐ


こちらのS2000はデッキの取付。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
デッキは出たばかりのカロッツェリアのMVH-580をチョイスしていただきました(^~^)
イーグルショップURAWAのぶろぐ
ちなみにこのMVH-580はCD無しのUSB、iPod等と接続して使うモデルです。

ブルートゥースも搭載して定価は¥12,600!

取付は純正スイッチが使える様にガレイラさんのハーネスを接続。もちろん、オーディオリッドが閉まる様に加工しての取付です(o^-')b




午後から


こちらのタイプSはバッテリー交換

イーグルショップURAWAのぶろぐ


GD3フィットはフロントブレーキバッド&ローターとリアシューの交換作業
イーグルショップURAWAのぶろぐ
パッド&シューはウインマックスのアルマストリート。ローターは無限。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
が、しかしローターが別品番??後日再度作業となりました(T_T)スミマセン




夕方からS2000のオイル交換と・・・
イーグルショップURAWAのぶろぐ


NBロードスターのアライメント調整(画僧ナシですみません)






こちらはお預かりで完成した作業。



幌の交換がばっちり完了。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
定番の社外製クロス生地のブルーをチョイスしていただきました。

シルバーのボディとの相性もなかなかかと(^~^)





こちらはオーバーホールして外したキャリパーピストン。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
酷いサビつきも無く、思いのほか悪くない状態です。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
ブレーキマスターはASSYで交換させていただいたのですがチェックの為バラして確認。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
こちらもそんなに悪くはない状態です。




しかし、ブレーキに廻りに関しては異常が出てから修理する、というよりは

距離を目安に予防整備としてしっかり行っておく事が安心につながりますね(o^-')b




そうそう、フェイスブックではお知らせしましたが「HYPER REV S2000 No7」が発売になってます。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
なかなか読みごたえアリです。当店も取材をしていただいたので是非o(^-^)o







皆さま毎度ありがとうございますm(_ _ )m










イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日


メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa