百聞は一見に… | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

ちょっと古いハナシですが・・・



お盆休み中に行った石川県の小松。
イーグルショップURAWAのぶろぐ


何気に駅の反対側へ行ってみたら・・・
イーグルショップURAWAのぶろぐ
「こまつの杜」なるスペースがありました。コマツの施設のようです。

すぐ見えるところにダンプが展示されていました。







まぁーとにかく驚いたのはこのダンプの大きさ!
イーグルショップURAWAのぶろぐ
イーグルショップURAWAのぶろぐ
イーグルショップURAWAのぶろぐ

映像なんかで見た事はありましたが、実物の迫力と大きさは直に見ると圧倒的です( ̄□ ̄;)ウソー

まさに百聞は一見に如かず状態ですね(;^_^A



タイヤのスペックが表記されていました

イーグルショップURAWAのぶろぐ
63インチのホイールで?外径が4メーター弱??重さが4.8トン???( ̄Д ̄;; ナンジャソリャ





あまりのデカさにかなり興奮しました(笑)


興味のある方は是非、実物を見ていただきたいと思います(・∀・)スゴイヨ


*ちなみにコマツが小松市発祥の企業だとは知らず・・・。創業者が小松さんだと勝手に思ってました・・・











イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日